★松竹新喜劇 新橋演舞場二月特別公演♪ 『駕籠や捕物帳』『大阪の 家族はつらいよ』♪観劇しましょう♪

このイベントは終了しました

★松竹新喜劇 新橋演舞場二月特別公演♪ 『駕籠や捕物帳』『大阪の 家族はつらいよ』♪観劇しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座6丁目18-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 新橋演舞場
  • 久本雅美
  • 大阪爆笑喜劇
料金
  • 3000円
料金用途 チケット代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座6丁目18-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★毎年この寒い時期に新橋演舞場で楽しめる大阪爆笑喜劇公演♪
今年は『駕籠や捕物帳』『大阪の 家族はつらいよ』上方喜劇らしい笑いと涙の2本立です。
寒い時期、楽しい喜劇公演でほっこりしましょう♪

★2月8日(土)10時半、新橋演舞場入口集合 11時開演
     ¥3000 3階B席

★演目
①【駕籠や捕物帳】
お殿様と強盗が、瓜二つ?!
のどかな城下外れにある青葉茶屋にお忍びで現れたのは、女好きの領主・前田能登守。
今日も茶屋の娘に一目ぼれし、茶をひとつ所望します。
お茶を出したのは、店を手伝っていた駕籠かきの後ろ向きのお蝶と千鳥足の直作。お客がお殿様とは気づかず意気投合しますが、このお殿様、町を騒がせている強盗・赤鞘主水と瓜二つ! 捕まえれば金百両の賞金がもらえるとあって、お蝶と直作は落ち着きません。
そこへ役人に追い詰められた本物の赤鞘が現れ、さらにやきもち焼きの奥方もやってきて、話はとんでもない方向へ・・・
(キャスト)
領主前田能登守 渋谷天外
千鳥足の直作 曽我廼家寛太郎
後ろ向きのお蝶 久本雅美
金貸惣兵衛 髙田次郎

②【大阪の 家族はつらいよ】
あの「寅さん」の山田洋次監督がつくる大阪の喜劇。
なにわの家族は、やかましさ200%!!
大阪谷町の平田家は夫婦とその長男家族と次男の三世帯暮らし。
近所に住む長女も夫婦喧嘩しては実家へ駆け込んでくる年中にぎやかな家族です。
ある日の誕生日に、富子が周造に願ったプレゼントは離婚届へのハンコ。
史上最大の家族の危機のため開かれた家族会議で、みんなの不満が続出するなか、突然次男の恋人が挨拶に訪れ平田家はてんやわんや。家族みんな、それぞれの幸せは訪れるのか?
山田監督が、生粋の大阪人のわかぎゑふとともに舞台化する、煩わしくて愛おしい大阪の家族の物語♪
(キャスト)
平田周造 渋谷天外
平田富子 井上恵美子
平田幸之助 曽我廼家八十吉
平田史枝 川奈美弥生
平田庄太 藤山扇治郎

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。