★新春歌舞伎座【壽 初春大歌舞伎】第1部の若手花形歌舞伎と猿之助の”悪太郎”二本立てを鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★新春歌舞伎座【壽 初春大歌舞伎】第1部の若手花形歌舞伎と猿之助の”悪太郎”二本立てを鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 歌舞伎座
  • 猿之助
  • 初春歌舞伎公演
料金
  • 3000円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★恒例の歌舞伎座【壽 初春大歌舞伎】公演の第一部は、例年お正月に浅草で開催される若手役者の登竜門として人気の【浅草歌舞伎】が、今年は浅草でなく歌舞伎座で上演される【壽浅草柱建】と、猿之助のお家芸【悪太郎】の二本立てです。
松也、隼人、巳之助、米吉などの若手が、はつらつと、おめでたい演目で新年を祝す晴れやかな歌舞伎公演を、新年の清々しい雰囲気の中、楽しく鑑賞しましょう♪

★1月14日(木)10時半、歌舞伎座入口に集合。11時開演
       ¥3000 (3階B席)
第一部

一、壽浅草柱建(ことほぎてはながたつどうはしらだて)
 曽我五郎時致  松也
 曽我十郎祐成  隼人
 小林朝比奈   巳之助
 大磯の虎    米吉
 化粧坂少将   莟玉
 喜瀬川亀鶴   鶴松
 茶道珍斎    種之助
 小林妹舞鶴   新悟
 工藤左衛門祐経 歌昇

二、猿翁十種の内 悪太郎(あくたろう)
 悪太郎     猿之助
 修行者智蓮坊  中村福之助
 太郎冠者    鷹之資
 伯父安木松之丞 猿弥

イベントレポート

もっと見る

非常事態宣言下、キャンセルも考えましたが、飲食ではないこと、歌舞伎座は感染対策をしっかりとしていることを考えて、参加させていただきました。
 ご一緒した皆様には、ご挨拶もきちんと出来ず、お話もできなくて、大変失礼いたしました。
 初春らしい、素晴らしい内容で大満足で、コロナ下で気晴らしになりました。
 もしも、飲食のイベントであれば、イベントは中止になっていたと思います。
 コロナ下で有れば、イベントもそのように楽しめばいいですね。
 リンダさんのイベント管理力、参加する皆さんの協力など、信頼しております。 
 一人ひとり、普段より感染に気を付けて、普通にお話ができる時を楽しみに待ちましょう。
 ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。