★グルメ&アート♪ ★神楽坂裏路地に佇む旧日本家屋のお座敷で本格和食の「体にやさしい膳」ランチを楽しみ、夏目漱石の散歩コースをたどって【漱石山房記念館】へ♪

このイベントは終了しました

★グルメ&アート♪ ★神楽坂裏路地に佇む旧日本家屋のお座敷で本格和食の「体にやさしい膳」ランチを楽しみ、夏目漱石の散歩コースをたどって【漱石山房記念館】へ♪
開催日時:

開催場所:東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂 おいしんぼ 本店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 神楽坂散策
  • 夏目漱石記念館
  • 体にやさしいランチ
料金
  • 1700円
料金用途 飲食代&チケット代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂 おいしんぼ 本店 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★神楽坂の毘沙門天前の路地を入った、神楽坂を代表する石畳の裏路地・兵庫横丁にある「神楽坂 おいしんぼ」は、
黒板塀の一軒家を使用した、情緒あふれる和食処です♪
ノスタルジックなくつろぎの空間で、京都より直送される湯葉、豆腐、生麩をメインに、自然の美しさや四季の移ろいを醸す滋味深い料理が気軽に楽しめるお店として人気があります。
(本店、支店とも何度もお邪魔している「神楽坂 おいしんぼ」ですが、今回は本店のランチ)
アコウダイ塩麴漬けに生麩田楽、手作り豆腐 鼈甲餡かけ、ふぐの唐揚げ、湯葉薄葛椀など素材の味わいを活かした味わい深い本格和食が満載のランチタイム限定「体にやさしい膳」をじっくりと味わってみましょう♪

★ランチ後は、神楽坂から早稲田方面に向かう、夏目漱石が日常歩いたという散歩コースをたどって【漱石山房記念館】へ。
漱石晩年の住居跡を利用し、彼の作品や人となりが体感できる、新宿区立の新しい記念館です。

★2月16日(火)12時「神楽坂 おいしんぼ」集合
      【体にやさしい膳】¥1700
      14時頃【漱石山房記念館】\300(各自払)

★【体にやさしい膳】
■ 焼八寸
アコウダイ塩麴漬け・生麩田楽
■ 小鉢
手作り豆腐 鼈甲餡かけ 
■ 揚
ふぐ唐揚げ
■ 食事
白飯
■ 汁
湯葉薄葛椀

★【漱石山房記念館】
①夏目漱石と新宿、②漱石の生涯、③漱石作品の世界、④漱石を取り巻く人々、⑤漱石と俳句、⑥漱石と絵画などのテーマについて、グラフィックパネルや映像で紹介。
また、漱石が暮らした「漱石山房」の一部を再現し、創作や弟子たちとの交流の場であった書斎や客間、ベランダ式回廊を体感。
このほか、新宿区が所蔵する草稿や書簡、初版本などの資料も展示公開
https://soseki-museum.jp/exhibition-room/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

★りおんさんとミニ丸さんの代わりに、ふっきーさんと、のぶでらっくすさんに当日ご参加頂けることになりました。
★2月16日(火)12時 「神楽坂 おいしんぼ」にご集合下さい。
全員揃い次第のお食事スタートですので、大幅に遅れないようお願いします。
ご入店時のマスク、手指消毒、検温は必須ですが、万一発熱、風邪症状のある方、濃厚接触者は、参加ご遠慮下さいますようご配慮下さい。
ラヴィアンでは、会食の問題点とされる【マスク無しの会話による飛沫】を完全に防ぐため、あご下迄しっかりカバーできる透明フェイスシールドを全員分用意します。
メガネ式でストレスが少ないタイプでプレート部分をメガネに取り付ける組み立て式です。
①まずプレート部分の表裏両面に貼ってある保護フィルムをはがしてからメガネ外側に取り付け、丸い穴同士を合わせて留め具で固定します。
②お食事時間中は必ずシールド着用下さい。下を持ち上げれば飲食できます。
 常に口と鼻をカバーする為にも、頭上にずり上げるのはNGです。
③イベント終了後は外してお持ち帰り頂き、今後の会食イベントにもご利用下さい。
(以前の会食で配布済みの方は、忘れずにお持ちください。お一人1回のみです)
くれぐれも当会食イベント中は、マスクもシールドもない状態で会話することのないように、あらかじめお願い申し上げます。
参加者全員の安全、何よりご自分の安全安心の為にも、マスク&シールド着用が基本の静かな会食を徹底して下さいます様、重ねてお願いします。

りおんさんの代わりに参加させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

ミニ丸さんの代わりに参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。