★緊急募集❣❣ ★とらふぐコース料理をお得価格で堪能♪ ★優美な日本画展【上村松園・松篁―美人画と花鳥画の世界―】の鑑賞も♪(自由参加)

このイベントは終了しました

★緊急募集❣❣ ★とらふぐコース料理をお得価格で堪能♪ ★優美な日本画展【上村松園・松篁―美人画と花鳥画の世界―】の鑑賞も♪(自由参加)
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区広尾3丁目12-36 山種美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ふぐ料理
  • 上村松園・松篁
  • 美人画と花鳥画
料金
  • 3800円
料金用途 飲食代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都渋谷区広尾3丁目12-36 山種美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★美術展見学の後に二次会として、フグ料理のお食事会を予定していましたが、今回,コミュのメンバーさんのご尽力で、ふぐコース料理が特別割引価格で楽しめる事になりました。
全品「とらふぐ」使用の、熟成とらふぐコース(通常6000円 )が、特別割引の税込み価格3800円で利用できます。 

★4名を追加募集しますが、当初の参加者も含め、今回美術展見学は自由参加とします。 
当イベント参加者には、参加者伝言板で、ふぐのお店の情報をお知らせします。 

   ★上村松園・松篁★
  ―美人画と花鳥画の世界―

★美人画の名手として知られる女性画家【上村松園】は、生涯にわたり気品あふれる女性像を描きました。
江戸や明治の風俗、和漢の古典に取材した美人画を描いて京都画壇で活躍し、女性として初めて文化勲章も受章している、管理人一押しの画家です。
また、松園の長男・上村松篁は、花鳥画を得意とし、創造美術(現・創画会)を結成して活躍します。
写実を基礎とする洗練された格調高い花鳥を描き続け、京都画壇を牽引しました。

本展では、当館が所蔵する松園の美人画と松篁の花鳥画、さらには、松篁の長男である上村淳之の作品を加えた上村家三代の作品と共に、松園のライバル、鏑木清方やその弟子・伊東深水など、同時代に活躍した画家の優品の数々もあわせて展示!
美人画と花鳥画が織りなす華やかで優美な世界を堪能しましょう♪
https://www.yamatane-museum.jp/exh/2022/shoen.html
(チケットは当日券\1300ですが、各自手配でお願いします。着物割引\200もあるそうです。)

★美術展鑑賞後は、バスまたはタクシーで渋谷まで移動し渋谷駅近くのフグ料理専門店で、てっさ(刺身)、てっちり(鍋)などのフグ料理コースで温まりましょう♪

★2月16日(水)15時45分、恵比寿の山種美術館に集合。
       17時まで美術展鑑賞(チケット各自手配)
       17時半、渋谷でふぐ料理コ―ス \3800

付き出し(ふぐ皮湯引き)
てっさ (ふぐ刺身)
てっちり (ふぐ切り身と野菜の鍋)
唐揚げ (ふぐ身の味付け唐揚げ
雑炊 (ふぐの出し汁に卵とじ雑炊)
デザート

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。