✨『ピーターパン』誕生秘話をたどる、山崎育三郎主演のミュージカル『ファインディング・ネバーランド』を鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

✨『ピーターパン』誕生秘話をたどる、山崎育三郎主演のミュージカル『ファインディング・ネバーランド』を鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区本町1丁目1-1 新国立劇場 中劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 山崎育三郎
  • ピーターパン誕生秘話
  • 人気ミュージカル
料金
  • 8100円
料金用途 チケット代
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都渋谷区本町1丁目1-1 新国立劇場 中劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ✨『ピーターパン』誕生に秘められた真実とはー
   愛にあふれた感動の実話

✨ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』はアラン・ニーによる戯曲『The Man Who Was Peter Pan』と、ジョニー・デップ主演映画「ネバーランド」を元に創られたミュージカル作品で、ブロードウェイで「心に残る必見の舞台」と絶賛された人気作品です。

名作『ピーターパン』の作者である劇作家ジェームス・バリが、スランプから抜け出せない時に出会った子供たちとの交流を通じて物語を書き上げ、劇場で上演するまでを描いた、実話に基づくストーリーで、大人になってしまった誰もが、遊び心を取り戻し、夢見ることを思い出すことができる感動の物語です。
心に響く楽曲と共に、ほのぼのとした笑いと愛が詰め込まれたブロードウェイ発の人気ミュージカルをご一緒に鑑賞しましょう♪

✨5月23日(火)12時半、新国立劇場、中劇場に集合
      A席 ¥8100(発券手数料込み)
(5/23が6名、5/24が8名 合計14名でのイベントです)

✨キャスト
山崎育三郎、濱田めぐみ、武田真治、夢咲ねね。杜けあき

✨ストーリー
19世紀後半のイギリス。新作戯曲が書けずに行き詰まっていた劇作家ジェームズ・バリ(山崎育三郎)は、公園で、未亡人シルヴィア(濱田めぐみ)と4人の子ども達ジョージ、ジャック、ピーター、マイケルと出逢う。

妻のメアリー(夢咲ねね)からも問い詰められ悩んでいたバリだったが、彼らと遊ぶうちに純粋で正直な気持ちを思い出し、「演劇」も「遊び」も同じ「PLAY」なのだと気がつき、物語をどんどん生み出していく。

しかし、当時のイギリスでは、演劇は上流階級だけのもので、バリが「子供も楽しめるファンタジー作品を上演したい」と提案すると、劇場主のフローマン(武田真治)と劇団員たちは猛反対。

一方、父を亡くしてから純粋な心を閉ざし”大人”になろうとしていた三男のピーターは、バリと交流を深めるうちに、夢や希望を捨てることが大人になることではないのだと悟る。バリとシルヴィアは、シルヴィアの母のデュ・モーリエ夫人(杜けあき)に反対されながらも交流を深め、お互いを理解し心を開く関係になっていく。こうしてバリは、シルヴィアと子供たちと一緒に空想した世界を基に『ピーターパン』の物語を作りあげていく。

最初は反対していた劇団員たちも、次第に子供の頃の純粋な気持ちを思い出し、バリの描く世界に引き込まれていく。順風満帆かに思えたが、シルヴィアの体調が悪化し、バリと兄弟たちは新たな試練に直面することになる。そして迎えた新作舞台『ピーターパン』の公演初日。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おはようございます。
24日、どうぞよろしくお願い致します。

リンダさん
5月24日でチケットをよろしくお願い致します。

リンダさん

24日是非お願い致します。

リンダさん お世話になっております。
5/24大丈夫ですので チケット宜しくお願い致します。

★多数の参加申請を頂きましたが、5/23(火)のA席はチケット完売で増枠ができません。 やむなく、5/24(水)13時からのA席を4枚追加手配しました。
24日の12時半に、劇場前でチケットの引渡しをします。
参加申請の承認がまだの方で、5/24(水)13時~にご都合つく方は、こちらに書き込み下さい。 先着4名を追加承認させて頂きます。
すでに参加申請を出して頂いている方が優先ですので、それ以外の方の書き込みはご遠慮下さい。 よろしくお願いします。