趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★★アミーゴス2『北野恒富展~没後70年~』を観る

このイベントは終了しました

★★アミーゴス2『北野恒富展~没後70年~』を観る
開催日時:

開催場所:千葉県千葉市中央区中央3-10-8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アミーゴス2
主催者 ベガパパ
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 千葉市美術館
  • アミーゴス2
  • 北野恒富
料金
  • 1200円
料金用途 入場料(当日券)
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 アミーゴス2のメンバーであれば、どなたでも
開催日時
開催場所 千葉県千葉市中央区中央3-10-8 地図を見る
募集期間
イベント内容 北野恒富(1880-1947)と言う名前には、それ程馴染みはないかも知れませんが、一時は、東京の鏑木清方、京都の上村松園と並び、大阪を代表する美人画家として活躍をしていました。
金沢市で生まれて、大阪に出て、初めは挿絵画家として出発し、文展等の入選を経て、頽廃的雰囲気を漂わせる「恒富風美人画」が確立されて、人気作家となり、院展に活躍の場を移して、多くの門下生を育てた。
1947年に心臓麻痺で亡くなって、70年を記念しての大回顧展です。
この機会に、北野恒富の多くの作品に接してみたいと思います。

①日時:12月6日(水) 11時~
②場所:千葉市美術館
③費用:入場料1200円(当日券)
    上記に加えて、食事代や交通費などが必要です
④特記:11時千葉美術館入口ロビー集合
    14時からのギャラリートークに参加予定です
    当日のボランテイアスタッフは、当アミーゴス2    のメンバーの方が担当の予定です
    途中で、ランチタイムを挟みます   

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ベガパパ
ベガパパさん

12月のイベントとして、こちらでの馴染みはあまりないかも知れませんが、
全盛期には、鏑木清方と上村松園と並び称された美人画作家「北野恒富」の
没後70年の回顧展をアップしました。
ご興味あるメンバーは、イベント情報をご覧下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。