趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★★千葉市美術館で、あなたの知らない「ご当地絵師」に出会う旅

このイベントは終了しました

★★千葉市美術館で、あなたの知らない「ご当地絵師」に出会う旅
開催日時:

開催場所:千葉県中央区中央」3-10-8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アミーゴス2
主催者 夢の途中
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 美術館
  • 江戸
  • 絵師
料金
  • 1200円
料金用途 観覧料
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 アミーゴス2の方ならどなたでも
開催日時
開催場所 千葉県中央区中央」3-10-8 地図を見る
募集期間
イベント内容 江戸時代中後期、全国津々浦々から、その土地の出身や藩の御用をつとめた絵師など、いわば「ご当地絵師」とも呼ぶべき個性的な画人が輩出したのを御存じでしょうか?
本展では北海道から長崎まで、作品約190点集合!
各地いちおしの絵師(うまいもん)との出会いを通して、江戸絵画の豊穣を体験しましょう。

■百花繚乱列島 −江戸諸国絵師めぐり−
・イベント開催日:4月21日(土曜日)
・集合時間:10時
・集合場所:千葉市美術館8F受付前 
・ランチ:12時15分~
 和室椅子使用のお寿司屋さん、丸万寿司で
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12001596/
 ・午後2時から千葉美11Fで講演会があります。ご興味ある方は続けてどうぞ。
「尾張名古屋は西か東か?」
  講師:神谷浩(名古屋市博物館副館長)12時から11Fで整理券配布、無料、先着150名








イベントレポート

もっと見る

ベガパパ

ベガパパさん

新鮮な企画で、従来殆ど知らなかった作家達と
その作品の一端を眺められることができたのは
有難かった。
また、作家たちの意外な師弟・姻戚関係が分かったのも
よかった。
ただ、展示数が、やや多く散漫な印象も受けた。
各展示場面で、地図をもう少し活用する方法も
あるのかなと思った。
全体としては、意気込みを感じられる展示会だと
思った。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。