趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【お山の大将】第1回山行会 錦繍の秋「棒ノ折山」に登ろう!

このイベントは終了しました

【お山の大将】第1回山行会 錦繍の秋「棒ノ折山」に登ろう!
開催日時:

開催場所:東京都棒ノ折山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 😢閉鎖しました😢 西武線沿線【お山の大将】ーー 登山とおちゃけと温泉が好きな人、この指とまれ!
主催者 ショー
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 3700円
料金用途 入浴料+懇親会代(飲み代)
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都棒ノ折山 地図を見る
募集期間
イベント内容 さっそく第1回の山行会を持ちたいと思います。目指すは秋の紅葉🍁棒ノ折山、車で行く「山・湯・酒」の3点セットの日帰り山行です! 

棒ノ折山は名栗湖側の白谷沢から登ると、ちょっとした沢登が体験できます。少し鎖場がありますが、高低差はさほどなく、登りやすい山行です。レベル的には2.5~3(/5)ぐらいです。往復のコースタイムは3時間半ですが、4時間で行こうと思います。 

●月日:2016年11月20日(日)
●集合:西武拝島線東大和市駅前ロータリー7:30
   (8:00でもよかったのですが、登山口近くの駐車場に停めたいので)
●車(アクア)で現地まで行きます(ガソリン代は徴収しません)
●雨天中止です(前日の20時に決定連絡します) 

だいたいのスケジュールは、
740 西武東大和市駅出発
930 名栗湖着
1100 岩茸石
1200 棒ノ折山頂上
1300 下山
1345 岩茸石
1430 名栗湖着
1440 さわらびの湯
1600 帰路
1800 東大和駅前
1810 懇親会
2000 終了解散

かなり余裕をもってスケジューリングしてますので、実際の終了時間はもっと早くなる可能性があります(1時間前?)。車は5人定員ですが、コンパクトカーゆえ、とても狭いので4人とさせていただきました。なお、重複しますが、ガソリン代はいただきません。

日帰り湯は「さわらびの湯」で700円(クーポン券利用)、懇親会代は暫定で、男性3000円、女性2500円とさせていただきました。店は未定で、予約はしません。

車ですので、入浴セット、着替え、スニーカー&サンダル等は別バッグに入れて登山中は車に置けます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ショーさん

錦繍の棒ノ折山、四人で行って来ました~💨
前日の雨で沢の水量が心配でしたが、杞憂でした。
とってもいい天気で、青天・無事故・大成功の山行でした。

ゴルジュの沢登り、なかなかのものでしたが、
復路は私以外、滝の平尾根で帰られました(*´-`)

そのあと、さわらびの湯で汗を流し、東大和駅前でビール
を飲んで解散。

第1回のお山の大将山行会、大成功の一日となりました❗

ご参加いただいたみーさん、ぶんぶんさん、ストライプさん、
本当にありがとうございました\(^o^)/

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。