趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【お山の大将】第4回山行会 月夜見山から登ろう奥多摩三山の次男坊・御前山🎵

このイベントは終了しました

【お山の大将】第4回山行会 月夜見山から登ろう奥多摩三山の次男坊・御前山🎵
開催日時:

開催場所:東京都東大和市駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 😢閉鎖しました😢 西武線沿線【お山の大将】ーー 登山とおちゃけと温泉が好きな人、この指とまれ!
主催者 ショー
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • トレッキング
  • 御前山
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 3名
募集人数 3名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都東大和市駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さん、ご機嫌いかがですか。
では、さっそく次のイベも立てちゃいます🎵
カタクリの大群生で有名な御前山です。
しかしカタクリの時期にはまだちと早く、
まず見られないと思いますが、その分、
空いてます、ハハハ(^_^)v

御前山に登った方は多いと思いますが、
月夜見山からはあまりいないのではない
でしょうか。奥多摩湖が見下ろせるグレート
プレイスです。


スタート地点の月夜見第2駐車場は、
東京で一番綺麗な夜空が見られる
ことで有名です。といっても今回は
まったく関係ありませんが(/_;)
今夏はスコッチとコーヒーとシュラフ
をもって行こうかな🎵
あ、余談でした^^;

では、以下のスケジュールで御前山に
行きたいと思います❗

・開催月日:2月23日(木)
・集合場所:東大和駅前ロータリー
・集合時間:8:00
・月夜見第2駐車場:10:00着
・登山開始:10:00
・小河内峠:10:40着
・御前山山頂:11:50着
・下山開始:12:30発
・月夜見第2駐車場:14:30着
・東大和市駅:16:30着
 
・前日(2/22)の17:00発表の降水確率が
40%以上で中止とします。
・日帰り入浴は状況次第(帰りに蛇の湯
温泉といういいところがあるのです(^^)/)
・打ち上げは希望者のみ(一人酒だつたりして(/_;))。
・車で現地まで行きます。ガス代はいただきません。
・車は水色のアクアです。ナンバーは10-20です。  
●軽アイゼン必携です‼

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みーさん

こんばんは。

ショーさん
陶芸って 全くやったことないですが お安いので
この機会に チャレンジ! してみようかなと。

す〜さん
BBQ & テントも 楽しそうですね。
泊まりなら ショーさん お酒飲めますよ〜〜!

藤野は 私も好きです。
藤の花の時期にまた行ってみたいです。
きっと 町中? 村中? 藤の花いっぱいなのでしょうね。

す〜さんさん

藤野芸術の森は良くバーベキューやテントでキャンプをして利用しました
宿泊施設もあるので、テントが苦手な方にも良いと思います

今後の企画案ですが、バーベキュー&テントでキャンプも企画もしたいですね〜(笑)

ショーさん

皆さま、こんにちは🎵
専用伝言板だとストライプさんが閲覧できないと思いましたので、こちらに書かせていただきます。
さて、23日が雨天中止の場合の別メニューの案をいただき、ありがとうございました。
やはり皆さん、せっかくとった休みを有効利用したい気持ちは同じようですね。
丹波山の蕎麦屋巡り、ボウリング、日原鍾乳洞、などなど……。
どれも魅力的ですが、ここはひとつ、私の案でどうでしょう?
ズバリ、陶芸です‼
といってもロクロを使った本格的なものではなく、いわゆる“手びねり”というやつです。初心者でも丁寧にスタッフが教えてくれます。私はこれまで3,4回いってます。マイカップ、マイ茶碗を作りました。費用は800円と極めてリーズナブルです。場所は藤野ですが、私の車で行きたいと思います。もちろん参加は自由です。参加希望の方はご返事ください。
”藤野芸術の家“で検索してみてください☀

ショーさん

ストライプさんが参加申請されましたが、なぜか反映されないということで、別枠確保いたしました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。