趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【お山の大将 第11回山行会&新年会】年越し企画‼ 大晦日から雲取山に登り、初日の出を拝もう🎵

このイベントは終了しました

【お山の大将 第11回山行会&新年会】年越し企画‼ 大晦日から雲取山に登り、初日の出を拝もう🎵
開催日時:

開催場所:東京都雲取山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 西武線沿線【お山の大将】ーー 登山とおちゃけと温泉が好きな人、この指とまれ!
主催者 ショー
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 雲取山
  • 年越し
料金
  • 500円
料金用途 ガス代
参加人数 4名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都雲取山 地図を見る
募集期間
イベント内容 お陰さまで、車同乗は満席となりましたm(__)m

=====================

皆さま、今年も残すところ、あと二ヶ月となりました❗ 登り残した山はありませんか? 私はあります❗ ズバリ、標高2017mの雲取山です。
2017年メモリアルイヤーの今年、何度か計画したものの、仕事と天候の都合でどうしても実現できませんでした(>_<)

そこで今年最後の日の駆け込み企画です\(^-^)/
大晦日から登り、雲取山荘に泊まって元旦に下山します。

ちなみに、山荘では大晦日に闇鍋&カウントダウンパーティー、元旦に餅つき大会のイベントがあります。

そして、わがコミュとしては、下山後、温泉と新年会を開催したいと思います。

もちろん、山行のみ、温泉のみ、新年会のみでもOKです。もちろん\(^-^)/

メンバーの中には、コミュに参加申請いただいたものの、まだ、一度もお会いしたことのない方もたくさんいらっしゃいますが、この機会に是非ご参加ください‼

基本は東大和から私の車で行きますが、拝島駅でピックアップも可です。なお、車同乗の場合は4名定員で、先着となりますが、遠方の方もいらっしゃるので、雲取山荘での現地合流もありです🎵
(現地合流の方は申し訳ありませんが山荘予約は各自でお願いいたします)

なお、深雪はありませんが、一部積雪やアイスバーンがありますので、軽アイゼンかチェーンスパイク、ヘッデンは必携です。

私自身、雲取山は何度も登っていますが、年越しは初めてです。なので、ゆっくり、そして慎重に登りたいと思います(言うまでもなく、ゆっくり・愉しく、がわがコミュのモットーです)。

2018年の初日の出を百名山から拝めば、来年は幸多きこと間違いありません❗
(しかし、参加者がいるのかな((^_^;))

以下、だいたいのスケジュールです。

●12/31
700 東大和駅
930 村営駐車場
1230 七つ石小屋(昼食)
1600 雲取山頂
1630 雲取山荘

●1/1
800 下山開始
830 雲取山頂
1130 七つ石小屋(昼食)
1300 村営駐車場
1400 河辺温泉 松の湯
1600 新年会
1800 お開き

✳山小屋代、お風呂代、飲み代は、別途お願いいたします。

なお、私はそのまま河辺のホテルに泊まりますので、河辺で解散とさせていただきます。

イベントレポート

もっと見る

びび

びびさん

大晦日から元旦という"年越しイベント"でした。
駅集合の車移動で、アクセスがよくて助かりました。
安全第一に無理なく登ることができ、感謝しています。
4名という少人数で、まとまりもよかったです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ショー
ショーさん

真智さん、コメントありがとう‼
まだお会いしてませんが、近いうちに是非‼

茉茅
茉茅さん

ステキなイベントですねー
来年の山登りに参加したいです
よろしくですー(^_-)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。