趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

1月9日(祝)成田山ラーメンツーリング

このイベントは終了しました

1月9日(祝)成田山ラーメンツーリング
開催日時:

開催場所:東京都大田区西蒲田8丁目14番10号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者 よこ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • ラーメン
  • 原付二種
料金
  • 0円
料金用途 集金はありませんが、駐輪代とラーメン代がかかります。
参加人数 1名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都大田区西蒲田8丁目14番10号 地図を見る
募集期間
イベント内容 新春に成田山にラーメンツーリング行きましょう。
東京ゲートブリッジ、競馬ファンの聖地「中山競馬場」、野球ファンの新聖地「日本ハム鎌ヶ谷スタジアム&寮」、鎌ヶ谷大仏を通っていきます。
ラーメンは、成田大勝軒に行きます。
あの伝説の池袋大勝軒に関連しているようですが、味はだいぶ違うようです。笑
ラーメンコンサルタントが入っているようなので、たぶん美味しいでしょう。

ルートは以下になります。
午前10時、第一集合場所、セブンイレブン西蒲田環八通り店(大田区西蒲田8丁目14番10号)→
平和島→大田市場→東京ゲートブリッジ→葛西臨海公園→原木→
午前11時、第二集合場所、ファミリーマート中山競馬場前店(トイレ休憩を兼ねます。船橋市古作2丁目1-5)→
日本ハムファイターズ鎌ヶ谷スタジアム&寮(大谷に会えるかも?)→鎌ヶ谷大仏(通り過ぎるだけです。1秒で見てください。笑)→国道464→印旛沼→成田大勝軒・早く帰らないといけない人は食後解散→観光組は給油後、成田山詣で→方向別に分かれて解散。

雨天等の予備日は1月11日(水)か、1月15日(日)を予定しています。
今回のルートは速度が乗る道が多いので、防寒防風対策が大事です。
大田市場を過ぎて地下トンネルに入ってから、ゲートブリッジを渡りきり最初の信号まで、自由走行区間とします。最初の信号すぎて湾岸道路に入るまでの間に車列を整えてください。白バイや覆面が多い路線とのことなので、速度違反で切符を切られないように気をつけてください。
成田山では有料駐輪場にとめる予定です。たぶん1台500円です。安くて良い駐輪場を知っている方がいたら教えてください。
現在参加者は5人です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。