2月26日(日)三浦半島、河津桜・菜の花・梅お花見ツーリング

このイベントは終了しました

2月26日(日)三浦半島、河津桜・菜の花・梅お花見ツーリング
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市幸区小向町4-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 集金はありませんが、観音崎駐輪場代、ランチの料金、がかかります。
参加人数 1名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市幸区小向町4-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は悩みました。
最初は、東京湾一周イチゴ狩りツーリングにしようと思いましたが、イチゴ狩りは早い時間に行かないとイチゴがなくなってしまったり、予約が必要だったりで、真冬という事もあり距離を走るツーリングと一緒だとスケジュール的に厳しいと判断しました。
イチゴ狩りは、千葉でも神奈川でも埼玉でも茨城でもやっているので、どこにしようか悩みましたが、クラブ人気ナンバー1?のツーリングスポット、三浦半島にすることにしました。
三浦半島には、有名な梅の花見スポットもあります。

追加1
天気予報が微妙に変わりましたので、いちご狩りの予約は入れない事にします。いちご狩りは3月4月のツーリングで検討します。
いちごの代わりに、三浦半島は、河津桜でも有名なので、河津桜花見と観音崎観光を入れました。

追加2
天気予報がまた変わり、暖かい予報になりました。
観光等でバイクに乗っていない時に汗をかかないように服装の調節を気をつけてください。
汗をかくと、その後バイクに乗った時に、体が冷えてしまいます。
最高気温が14度の予想になりましたが、朝夕は気温が低いと思いますので、両方に対応できる準備をしてください。

集合場所は以下になります。
午前9時 第一集合場所
セブンイレブン川崎小向東店(川崎市幸区小向町4-3 )
午前10時30分 第二集合場所
ファミリーマート幸浦二丁目店(横浜市金沢区幸浦2丁目1−20)

ルート等は以下になります。今回も三浦半島右回りで行きます。
9時セブンイレブン川崎小向東店→国道1号→9時20分マクドナルド15号新子安店→みなとみらい→本牧→湾岸357号→10時15分着ファミリーマート幸浦二丁目店10時30分発→八景島・海の公園→浦郷→マクドナルド三春町店(給油休憩・トイレ休憩)→観音崎観光→浦賀→久里浜→ランチ「城門ラーメン」または「ラーメン将太」または「そばや平朗」→三浦海岸、菜の花・河津桜お花見→松輪漁港(ブランドサバ黄金の鯖の産地)→三崎港うらり・海の幸お土産・トイレ休憩→油壷→抜け道・三浦大根直売所野菜おみやげ→陸上自衛隊横須賀基地→大楠山峠→ファミリーマート松山横須賀インター店・トイレ休憩・早く帰らないといけない人は解散→花見・田浦梅の里(時間切れで行けないかも)→方向別に解散

・城門ラーメンは湘南出身者なら誰もが知っている伝説?のラーメン屋です。一度食べる価値はあります。
・ラーメン麺屋将太は、三浦半島では有名店かつ小規模店なので、当日の参加人数等によっては入場困難の可能性があります。
・そばや平朗はB級蕎麦屋ですが、蕎麦屋にしてはメニューが豊富です。
・当日は、日曜日ですし、桜祭りが開催されているので、ランチはどこの店も混んでいる可能性が高いです。その場合は、2~3グループに分けて別の店に行く事にする可能性があります。
・大楠山峠(林道ではないほう)は、空いていれば、おもしろいコースなのですが、ネズミ捕りをやっている事があります。空いている場合は自由走行区間とします。取締りに気をつけて無理せずに自分のペースで運転してください。
・田浦梅の里は、駐車場も駐輪場もないので、近くでとめられそうなところに駐輪することになります。スケジュールがおした場合は時間切れで行けない可能性があります。当日飛び込みでイチゴ狩りが出来た場合は、スケジュール的に割愛して、ファミリーマート松山横須賀インター店で解散になります。

雨の場合や大寒波がきた場合、延期とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。