趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

5月7日(日)足利フラワーパーク世界の大藤祭り、佐野ラーメンツーリング

このイベントは終了しました

5月7日(日)足利フラワーパーク世界の大藤祭り、佐野ラーメンツーリング
開催日時:

開催場所:栃木県足利フラワーパーク 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者 よこ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 足利フラワーパーク
  • ツーリング
  • 原付二種
料金
  • 0円
料金用途 集金はしませんが、入場料、駐輪場代、ランチ代等がかかります。
参加人数 1名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県足利フラワーパーク 地図を見る
募集期間
イベント内容 ゴールデンウィークの最終日、世界的観光地として認定されている、足利フラワーパークの大藤祭りを見に行きましょう。
そして、ゴールデンウィークの締めはラーメンで!

佐野はラーメン店激戦区で、140軒以上が凌ぎを削ってきたので、レベル高いです。
その中の代表的な店「おぐら屋」に行きましょう。ここの餃子は宇都宮より美味いとも言われています。
ラーメン屋なのに駐車場70台・客席数130席の超人気大型店なので、回転が良いのでゴールデンウィークでも食べられると思います。

集合場所等は以下になります。
第一集合場所 午前7時00分 マクドナルド環八等々力店(世田谷区等々力1丁目32-13)
第二集合場所 午前8時00分 ローソン足立新田一丁目店(環七沿いです。足立区新田1丁目2-18)(内回りで来る人は、通り過ぎてすぐの側道からUターンするのが行きやすいです。外回りで来る人は陸橋渡ってすぐ左なので通り過ぎやすいですが、過ぎてすぐの信号を左々で回っても行けます。)

ルート等は以下になります。
マクドナルド環八等々力店→目黒通り→環七→8時着 ローソン足立新田一丁目店 8時15分発→首都高東北道下道→セブンイレブン蓮田井沼店(給油休憩)→国道122号→館林市つつじが岡公園(観光)→佐野ラーメン「おぐら屋」→足利フラワーパーク(大藤祭り)→方向別に解散→まだ元気な人は、佐野厄除け大師または佐野プラミアムアウトレットを散歩→方向別に解散
→(都心方面にマスツーで帰る人は)国道122号→セブンイレブン蓮田井沼店(給油休憩)→東北道下道→セブン-イレブン 足立鹿浜2丁目店(解散・給油)

・第一集合場所から環七までの目黒通りでは、通行帯の幅が狭い上に、運転の荒い四輪車が多いので、気を付けてください。(246よりは走りやすいので、目黒通りをルートにしました)
・岩槻インターあたりの渋滞ポイントでは抜け道を通ります。浦和インターを過ぎたら車列を崩さないようにしてください。直線が続く国道の信号のない交差点を突然曲がりますので、誘導員を置いたり事前に止まったりするのが困難な場所です。万一はぐれた場合は、次の給油休憩場所集合としますが、給油休憩場所のセブンイレブン蓮田井沼店はルートに面していません。左にエッソ、右に山田うどんがある交差点を左折して300メートル先にあります。抜け道に入る地点から10キロほどになります。
・雨天の場合は、5月13日(土)または5月14日(日)に延期とします。

このイベントの参加の申込は以下のURLのほうからお願いします。
現在参加者は8名です。
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6289615&id=82413876

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。