8月20日(日) 宇都宮餃子・日光・丸沼高原・吹割の滝ツーリング

このイベントは終了しました

8月20日(日) 宇都宮餃子・日光・丸沼高原・吹割の滝ツーリング
開催日時:

開催場所:栃木県日光 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • 日光
  • 原付二種
料金
  • 0円
料金用途 集金はありませんが、観光地の駐輪場代、入場料等がかかります。
参加人数 1名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県日光 地図を見る
募集期間
イベント内容 小学校の修学旅行以来、日光に行ってない人もいるかもしれません。
私は10年くらい行ってない気がします。
日光の定番観光地に加えて、丸沼高原、吹割の滝まで行ってしまおうという、ちょっとハードなツーリングです。
吹割の滝は、原二の日帰りツーリングでは限界の距離かもしれません。
きっと達成感を味わえます。
高原が多いので、終点の吹割の滝まで、あまり暑くないと思います。
体力のない方、早く帰らないといけない方の途中離脱OKです。
日光と言えば、秋の紅葉狩りかと思いましたが、そんな混んでいる時に行くより夏にしました。
勤め人の夏休み最終日なので、そんなに混んでいないと予想しています。

ランチは少し早い時間ですが、宇都宮で餃子を食べます。(10時半頃予定)
宇都宮餃子といえば、「宇都宮みんみん」ですが、混んでいるのと営業時間の関係で、300席ある巨大店舗「宇都宮餃子館」に行きます。メニューが充実しているので、こちらのほうが「みんみん」より楽しいかもしれません。餃子3~12種食べ比べのメニューもありますし、ラーメンもあります。
私は「餃子12種食べ比べセット」にしようかと思っています。

途中、茨城県最大の道の駅、「道の駅まくらがの里こが」に給油休憩で寄ります。何が良いのかは行った事がないのでわからないですが、大きいので、きっと色々あるでしょう。
「道の駅まくらがの里こが」の手前に、「道の駅ごか」というのがありますが、それは別の道の駅なので間違わないように注意してください。

丸沼高原ではサマーリュージュを楽しみましょう。シンプルだけど意外とおもしろいですよ。


集合場所は以下になります。
第一集合場所
午前7時 マクドナルド環八等々力店 (世田谷区等々力一丁目32番13号 環八沿い、環八と目黒通りの交差点の近く)
第二集合場所
午前8時 ローソン島根一丁目店 (足立区島根一丁目1番29号 国道4号線沿い、環七との交差点付近)


ルート等は以下になります。
マクドナルド環八等々力店 7時出発→目黒通り→環七→7時50分着 ローソン島根一丁目店 8時10分発→国道4号→道の駅まくらがの里こが(トイレ給油休憩)→ファミリーマート宇都宮豊郷台店(給油休憩)→宇都宮餃子館宇都宮インター店(ランチ)→杉並木→日光二荒山神社・日光東照宮(観光)→第二いろは坂→明智平ロープウェイ駐車場(車列を整えます)→華厳の滝(観光)、体力のない人・早く帰らないといけない人はここで解散→中禅寺湖→戦場ヶ原→丸沼高原(サマーリュージュ)→セブンレイブン片品須賀川店(給油休憩)→吹割の滝(観光)→方向別に流れ解散。

・吹割の滝の後の流れ解散は、沼田17号経由、桐生・伊勢崎17号経由、桐生122号経由、宇都宮4号経由に別れます。(簡単なのは沼田17号経由です)
すごく暑い日は、どこかでスイーツ休憩をとって涼しくなってから帰る手もあります。
私は、その日の天気等によって決めようかと思っています。すごく暑い日であれば、時間を潰す意味合いで山を戻って日光4号経由、比較的涼しい日であれば沼田17号経由とか。
・東照宮は有料なので入らない人が多いと予想しています。入らない人は隣の日光二荒山神社の散歩。
・華厳の滝は、時間的な兼ね合いで、無料の展望台を予定しています。
・遅くなってしまった場合は、丸沼高原、吹割の滝に行かない可能性もあります。
・宇都宮北道路(国道119号の宇都宮市街~宇都宮インター間のバイパス部分)、日光宇都宮道路は、原二通れません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。