趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

8月20日(日) 宇都宮餃子・日光・丸沼高原・吹割の滝ツーリング

このイベントは終了しました

8月20日(日) 宇都宮餃子・日光・丸沼高原・吹割の滝ツーリング
開催日時:

開催場所:栃木県日光 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者 よこ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • 日光
  • 原付二種
料金
  • 0円
料金用途 集金はありませんが、観光地の駐輪場代、入場料等がかかります。
参加人数 1名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県日光 地図を見る
募集期間
イベント内容 小学校の修学旅行以来、日光に行ってない人もいるかもしれません。
私は10年くらい行ってない気がします。
日光の定番観光地に加えて、丸沼高原、吹割の滝まで行ってしまおうという、ちょっとハードなツーリングです。
吹割の滝は、原二の日帰りツーリングでは限界の距離かもしれません。
きっと達成感を味わえます。
高原が多いので、終点の吹割の滝まで、あまり暑くないと思います。
体力のない方、早く帰らないといけない方の途中離脱OKです。
日光と言えば、秋の紅葉狩りかと思いましたが、そんな混んでいる時に行くより夏にしました。
勤め人の夏休み最終日なので、そんなに混んでいないと予想しています。

ランチは少し早い時間ですが、宇都宮で餃子を食べます。(10時半頃予定)
宇都宮餃子といえば、「宇都宮みんみん」ですが、混んでいるのと営業時間の関係で、300席ある巨大店舗「宇都宮餃子館」に行きます。メニューが充実しているので、こちらのほうが「みんみん」より楽しいかもしれません。餃子3~12種食べ比べのメニューもありますし、ラーメンもあります。
私は「餃子12種食べ比べセット」にしようかと思っています。

途中、茨城県最大の道の駅、「道の駅まくらがの里こが」に給油休憩で寄ります。何が良いのかは行った事がないのでわからないですが、大きいので、きっと色々あるでしょう。
「道の駅まくらがの里こが」の手前に、「道の駅ごか」というのがありますが、それは別の道の駅なので間違わないように注意してください。

丸沼高原ではサマーリュージュを楽しみましょう。シンプルだけど意外とおもしろいですよ。


集合場所は以下になります。
第一集合場所
午前7時 マクドナルド環八等々力店 (世田谷区等々力一丁目32番13号 環八沿い、環八と目黒通りの交差点の近く)
第二集合場所
午前8時 ローソン島根一丁目店 (足立区島根一丁目1番29号 国道4号線沿い、環七との交差点付近)


ルート等は以下になります。
マクドナルド環八等々力店 7時出発→目黒通り→環七→7時50分着 ローソン島根一丁目店 8時10分発→国道4号→道の駅まくらがの里こが(トイレ給油休憩)→ファミリーマート宇都宮豊郷台店(給油休憩)→宇都宮餃子館宇都宮インター店(ランチ)→杉並木→日光二荒山神社・日光東照宮(観光)→第二いろは坂→明智平ロープウェイ駐車場(車列を整えます)→華厳の滝(観光)、体力のない人・早く帰らないといけない人はここで解散→中禅寺湖→戦場ヶ原→丸沼高原(サマーリュージュ)→セブンレイブン片品須賀川店(給油休憩)→吹割の滝(観光)→方向別に流れ解散。

・吹割の滝の後の流れ解散は、沼田17号経由、桐生・伊勢崎17号経由、桐生122号経由、宇都宮4号経由に別れます。(簡単なのは沼田17号経由です)
すごく暑い日は、どこかでスイーツ休憩をとって涼しくなってから帰る手もあります。
私は、その日の天気等によって決めようかと思っています。すごく暑い日であれば、時間を潰す意味合いで山を戻って日光4号経由、比較的涼しい日であれば沼田17号経由とか。
・東照宮は有料なので入らない人が多いと予想しています。入らない人は隣の日光二荒山神社の散歩。
・華厳の滝は、時間的な兼ね合いで、無料の展望台を予定しています。
・遅くなってしまった場合は、丸沼高原、吹割の滝に行かない可能性もあります。
・宇都宮北道路(国道119号の宇都宮市街~宇都宮インター間のバイパス部分)、日光宇都宮道路は、原二通れません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。