趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9月3日(日)秩父・軽井沢ツーリング

このイベントは終了しました

9月3日(日)秩父・軽井沢ツーリング
開催日時:

開催場所:長野県軽井沢 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者 よこ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 秩父
  • ツーリング
  • 原付二種
料金
  • 0円
料金用途 集金はありませんが、ランチ代等がかかります。
参加人数 1名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 長野県軽井沢 地図を見る
募集期間
イベント内容 9月といっても、まだまだ暑い可能性があるので、今回も「山」です!
少し山に飽きてきたので、海に変えてしまおうかと思ったけれど、やっぱり山にしました。
海にして、猛暑日になったら悲惨なので。
山ルートなら猛暑日でも地獄を見なくてすみます。行きは午前9時台には山に入りますし、帰りは夕方なので涼しくなってるでしょう?

秩父を通って軽井沢に行くという、峠三昧のツーリングです。
秩父へのルートも、クラブ内で人気の?成木・名栗経由で行きます。
今回も企画者は峠の登りでみんなにおいて行かれるでしょう。
マッタリライダー歓迎です。笑

集合場所等は以下になります。
前回の秩父と、第一から第五まで、まったく同じルートになります。(名栗湖一周はしません)

第一集合場所
午前7時00分 マクドナルド用賀インター店(東名東京インター入口、世田谷区瀬田5丁目41-1)
第二集合場所
午前8時10分 セブンイレブン国立泉一丁目店(国道20号沿い、東京都国立市泉1丁目1-4 )
第三集合場所
午前9時15分 セブンイレブン羽村羽加美1丁目店(東京都羽村市羽加美1丁目40-3)
第四集合場所
午前10時30分 道の駅あしがくぼ
第五集合場所
午前10時50分 道の駅ちちぶ

ルート等は以下になります。
マクドナルド用賀インター店→多摩川沿い→セブンイレブン国立泉一丁目店(トイレ休憩)→セブンイレブン羽村羽加美1丁目店(給油休憩)→東青梅→成木街道→県道53号→山伏峠→道の駅あしがくぼ(トイレ休憩)→道の駅ちちぶ(給油休憩)→ランチ、料亭風和食ファミレス・徳樹庵→体力のない方、秩父を一人で観光したい方はここで解散です→「あの花」聖地・秩父橋(通るだけ)→国道299→神流町恐竜センター(トイレ休憩)→国道299→県道45号→道の駅オアシスなんもく(川遊び?)→早く帰らないといけない方はここで解散→下仁田→国道254→県道43号→ローソン南軽井沢店(給油休憩)→スイーツまたは観光地1箇所→軽井沢駅のあたり(国道18号)で方向別に流れ解散。アニィさんお勧めの国道254組、土屋圭一で有名な碓氷峠組、バス事故で有名な碓氷バイパス組とわかれて帰ります。
わかりやすくラクなのは、碓氷バイパスから国道17号ルートだと思います。
碓井バイパスから17号ルートは、一度も曲がらず東京まで着きます。高崎で18号から17号に入るところは、18号の右車線を走っていれば、そのまま17号に合流します。(碓井峠経由も同じで一度も曲がりません)

・スイーツに関して企画者は詳しくないので、当日の流れで決めます。誰もスイーツに行きたいと言わない場合は観光地に一つ行きます。スイーツ組と観光地組に別れる可能性もあります。
・集合時間は道路がすいている前提で計算しています。道路の混み具合や故障等のトラブルや参加者の走行ペースにより、大きく遅れる可能性があります。大きく遅れる場合に電話が欲しい方は、事前に幹事に携帯番号を教えてください。15分以内の遅延の場合は、止まりたくないので電話しないと思います。
・足をふくタオルを持ってくれば、「道の駅オアシスなんもく」でイワナが住むレベルの清流に足をつけられます。(川岸までバイクで行けます)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。