趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9月18日(祝) 道志・富士山ツーリング

このイベントは終了しました

9月18日(祝) 道志・富士山ツーリング
開催日時:

開催場所:山梨県富士山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者 よこ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 富士山
  • ツーリング
  • 原付二種
料金
  • 0円
料金用途 集金はありませんが、富士スバルライン200円等がかかります。
参加人数 1名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 山梨県富士山 地図を見る
募集期間
イベント内容 マイカー規制が終わった富士山に、原二で登りましょう。
ルートは、道志・山中湖・富士スバルライン経由です。

ただ登っても、あまりおもしろくないので、ラーツーにしました。
カップラーメン等と水筒のお湯を持参してください。
お湯は念のためということで、途中、道の駅富士吉田で名水が汲めるとのことなので、そこで名水を汲んでラーメン等を食べましょう。
おでんでも、コーヒーでも、焼肉wでもいいです。
名水じゃなくて、持参したお湯でいいと言う方は、汲む必要ありません。
ツーリングや登山用の携帯コンロをお持ちの方は持参してください。
お持ちじゃない方は、私がバーディーの積載性を利用して、カセットコンロとやかんを持ってきますので、それでお湯を沸かしてください。
私は、この機会に、ツーリング用の携帯コンロを買う予定です。

ラーメン等を食べたら、5.1合目まで登山をします。
私は富士山登山をした事がないので、したことある方が先導してください。
5.1合目と書きましたが適当です。切の良い所があったら、そこまで先導お願いします。
ライダーは歩くのに慣れてない人が多いだろうから、少しの距離でお願いしますw

下山したら、河口湖のファミレスで、スイーツ&ランチです。
早く帰らないといけない方は、ランチ前に解散です。
ランチ後は、「道の駅どうし」まで一緒に行って、そこで流れ解散です。

パワーのない原二だと、富士山のぼった感ありますよw
16日(土)にナイトツーの裏企画がありますが、みなさん出来れば両方一緒に行きましょう。


集合場所等は以下になります。
第一集合場所
午前7時 マクドナルド用賀インター店(東名用賀インターの入口です。世田谷区瀬田5丁目41-1)
第二集合場所
午前7時40分 ローソン稲城鶴川街道店(鶴川街道たまがわ渡ってすぐ。東京都稲城市矢野口432−1)
第三集合場所
午前8時45分 ローソン城山川尻店 (新住所 相模原市緑区向原4丁目1-24) (旧住所 相模原市緑区川尻1500-1) 

ルート等は以下になります。
マクドナルド用賀インター店→岡本→多摩川沿い(玉堤通りや多摩沿線道路ではない)→和泉多摩川→京王閣競輪場→鶴川街道→ローソン稲城鶴川店(第二集合場所)→南多摩尾根幹線道路→橋本駅北側→相原2丁目→津久井広域道路→ローソン城山川尻店(第三集合場所・給油休憩)→圏央道相模原インター→道の駅どうし(トイレ休憩)→ローソン山中湖石割店(車列を整えるだけ)→山中湖→道の駅富士吉田(給油休憩・水汲み)→富士スバルライン(200円?)→富士山5合目→ラーメン・おでん・コーヒー・焼肉?→5.1合目まで登山→下山→河口湖のファミレス(ガストまたはココス)でランチ&スイーツ→ファミレスが混んでいた場合は、道の駅富士吉田で「吉田うどん」と給油休憩→ファミレスでランチ等した場合は、ローソン富士吉田新屋店で給油休憩→山中湖→道の駅どうし→流れ解散

他のところでも募集しています。
9月8日現在、参加者は4名です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。