11月3日(祝) フェリー東京湾1周ツーリング・漁港直営ランチ

このイベントは終了しました

11月3日(祝) フェリー東京湾1周ツーリング・漁港直営ランチ
開催日時:

開催場所:千葉県鋸山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • 千葉
  • 房総
料金
  • 0円
料金用途 集金はありませんが、フェリー代、ランチ代他がかかります。
参加人数 1名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 千葉県鋸山 地図を見る
募集期間
イベント内容 夏が終わり涼しくなったので、千葉に行きましょう!

原二で千葉に行くのに、神奈川の人はフェリーに乗りますが、それ以外の都府県の人は湾岸を東に行くのが普通です。
このツーリングクラブはメンバーの居住地が広域なので、どういうルートにしようか頭を悩ませました。
というわけで、時計の反対回りで、フェリーに乗って千葉に行き、東京湾1周する事にしました。
帰りは、どこかでスイーツを食べて、北上して帰りましょう。
房総半島の南端まで行きたかったのですが、ただ走っているだけのツーリングになってしまうのでやめました。
往路の東京ゲートブリッジ・よこすか海岸通りも絶景ですよ。


集合場所・ルート等は以下になります。

第一集合場所
午前6時 マクドナルド357葛西臨海公園店
       →東京ゲートブリッジ→羽田空港→環八→産業道路→

第二集合場所
午前7時  ジョナサン川崎塩浜店
       →産業道路→国道15号→みなとみらい→本牧→湾岸道路→

第三集合場所
午前8時  ファミリーマート幸浦二丁目店
       →野島→日産追浜工場→浦郷→国道16号→

第四集合場所(給油休憩)
午前9時 マクドナルド三春町店
       →よこすか海岸通り→観音崎→浦賀→

第五集合場所
午前9時45 東京湾フェリー久里浜港
        →東京湾横断→東京湾フェリー金谷港

→勝山漁港直営食堂で新鮮・格安ランチ→早く帰らないといけない人はランチ後解散

→道の駅保田小学校(テレビによく出てくる廃校した小学校の再利用の道の駅)

→鋸山、大仏、地獄のぞき、展望台、絶景です。

→東京湾観音
20階建てのビルぐらいある巨大な観音様です。頭に展望台があります。
絶景です。高崎観音や大船観音より素晴らしいところです。

→富津岬

→ローソン 木更津貝渕店(給油休憩)

→新生房の駅(ちょっと変わった千葉のお土産の宝庫です)
→新風堂珈琲店でスイーツ(日本酒と珈琲とシュークリームとチーズケーキに拘った店です)

→流れ解散



他のところでも募集しています。現在参加予定者は9名です。
雨の場合は、5日の日曜日に延期します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。