趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2月25日(日) 三浦河津桜、菜の花、田浦梅の里ツーリング

このイベントは終了しました

2月25日(日) 三浦河津桜、菜の花、田浦梅の里ツーリング
開催日時:

開催場所:神奈川県三浦半島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者 よこ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • 河津桜
  • 原付二種
料金
  • 0円
料金用途 集金はありません。
参加人数 1名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県三浦半島 地図を見る
募集期間
イベント内容 2月も後半になってくると、気温も上がってきて、ツーリングに行きたくなりますね。
この時期は、三浦の河津桜、菜の花、梅の花が綺麗に咲いています。
伊豆の河津桜も考えましたが、超渋滞するので、抜け道に精通している三浦にしました。
イチゴ狩りのシーズン到来ですが、この時期は混んでいて予約困難なので、またの機会にします。
三浦半島は右回りのほうが快適なので、今回も右回りで行きます。


集合場所は以下になります。
午前8時 第一集合場所
セブンイレブン川崎小向東店(川崎市幸区小向町4-3 )
午前9時15分 第二集合場所
ファミリーマート幸浦二丁目店(横浜市金沢区幸浦2丁目1-20)

ルート等は以下になります。
8時セブンイレブン川崎小向東店→国道1号→新子安ループ橋→国道15号→みなとみらい→本牧→湾岸357号(第二のファミマまで自由走行)→ファミリーマート幸浦二丁目店(第二集合場所・トイレ休憩)→八景島・海の公園→浦郷→マクドナルド三春町店(給油休憩)→観音崎(観光)→浦賀→久里浜→みかん大福・イチゴ大福(京急長沢駅バイク置場にとめます。1時間まで無料)→セブンイレブン横須賀長沢駅前店(トイレ休憩)→抜け道・絶景ポイント→三浦海岸、菜の花・河津桜お花見→三浦海岸ランチ「城門ラーメン」または「ラーメン将太」または「そばや平朗」→ファミリーマート油屋三浦海岸店(給油休憩)→剣崎(観光)→三崎港うらり・トイレ休憩・おみやげ→油壷→抜け道・絶景ポイント→陸上自衛隊横須賀基地→大楠山峠・自由走行→ファミリーマート松山横須賀インター店・トイレ休憩・早く帰らないといけない人はここで解散(湘南方面にも、湾岸方面にも行けます)→花見・田浦梅の里・絶景ポイント→湘南国際村→葉山海岸線→もとまちユニオンの交差点を右折して134号に迂回→反省会ファミレスディナー(逗子海岸の夢庵かステーキガストの予定)


・城門ラーメンは湘南出身者なら誰もが知っている伝説?のラーメン屋です。一度食べる価値はあります。
・ラーメン麺屋将太は、三浦半島では有名店かつ小規模店なので、当日の参加人数等によっては入場困難の可能性があります。
・そばや平朗はB級蕎麦屋ですが、蕎麦屋にしてはメニューが豊富です。
・当日は、日曜日ですし、桜祭りが開催されているので、ランチはどこの店も混んでいる可能性が高いです。その場合は、2~3グループに分けて別の店に行く事にする可能性があります。
・大楠山峠(林道ではないほう)は、空いていれば、おもしろいコースなのですが、ネズミ捕りをやっている事があります。空いている場合は自由走行区間とします。取締りに気をつけて無理せずに自分のペースで運転してください。
・田浦梅の里は、駐車場も駐輪場もないので、近くでとめられそうなところに駐輪することになります。絶景ポイントですが、スケジュールがおした場合は日没時間切れで行けない可能性があります。

・雨の場合や大寒波がきた場合は中止とします。 大寒波中止の判断は、日中の最高気温の時間帯のバイクに乗っていない時の体感温度が、氷点下と予想できる時とします。(気温10度でも体感温度が氷点下になる時があります。)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。