2月25日(日) 三浦河津桜、菜の花、田浦梅の里ツーリング

このイベントは終了しました

2月25日(日) 三浦河津桜、菜の花、田浦梅の里ツーリング
開催日時:

開催場所:神奈川県三浦半島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • 河津桜
  • 原付二種
料金
  • 0円
料金用途 集金はありません。
参加人数 1名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県三浦半島 地図を見る
募集期間
イベント内容 2月も後半になってくると、気温も上がってきて、ツーリングに行きたくなりますね。
この時期は、三浦の河津桜、菜の花、梅の花が綺麗に咲いています。
伊豆の河津桜も考えましたが、超渋滞するので、抜け道に精通している三浦にしました。
イチゴ狩りのシーズン到来ですが、この時期は混んでいて予約困難なので、またの機会にします。
三浦半島は右回りのほうが快適なので、今回も右回りで行きます。


集合場所は以下になります。
午前8時 第一集合場所
セブンイレブン川崎小向東店(川崎市幸区小向町4-3 )
午前9時15分 第二集合場所
ファミリーマート幸浦二丁目店(横浜市金沢区幸浦2丁目1-20)

ルート等は以下になります。
8時セブンイレブン川崎小向東店→国道1号→新子安ループ橋→国道15号→みなとみらい→本牧→湾岸357号(第二のファミマまで自由走行)→ファミリーマート幸浦二丁目店(第二集合場所・トイレ休憩)→八景島・海の公園→浦郷→マクドナルド三春町店(給油休憩)→観音崎(観光)→浦賀→久里浜→みかん大福・イチゴ大福(京急長沢駅バイク置場にとめます。1時間まで無料)→セブンイレブン横須賀長沢駅前店(トイレ休憩)→抜け道・絶景ポイント→三浦海岸、菜の花・河津桜お花見→三浦海岸ランチ「城門ラーメン」または「ラーメン将太」または「そばや平朗」→ファミリーマート油屋三浦海岸店(給油休憩)→剣崎(観光)→三崎港うらり・トイレ休憩・おみやげ→油壷→抜け道・絶景ポイント→陸上自衛隊横須賀基地→大楠山峠・自由走行→ファミリーマート松山横須賀インター店・トイレ休憩・早く帰らないといけない人はここで解散(湘南方面にも、湾岸方面にも行けます)→花見・田浦梅の里・絶景ポイント→湘南国際村→葉山海岸線→もとまちユニオンの交差点を右折して134号に迂回→反省会ファミレスディナー(逗子海岸の夢庵かステーキガストの予定)


・城門ラーメンは湘南出身者なら誰もが知っている伝説?のラーメン屋です。一度食べる価値はあります。
・ラーメン麺屋将太は、三浦半島では有名店かつ小規模店なので、当日の参加人数等によっては入場困難の可能性があります。
・そばや平朗はB級蕎麦屋ですが、蕎麦屋にしてはメニューが豊富です。
・当日は、日曜日ですし、桜祭りが開催されているので、ランチはどこの店も混んでいる可能性が高いです。その場合は、2~3グループに分けて別の店に行く事にする可能性があります。
・大楠山峠(林道ではないほう)は、空いていれば、おもしろいコースなのですが、ネズミ捕りをやっている事があります。空いている場合は自由走行区間とします。取締りに気をつけて無理せずに自分のペースで運転してください。
・田浦梅の里は、駐車場も駐輪場もないので、近くでとめられそうなところに駐輪することになります。絶景ポイントですが、スケジュールがおした場合は日没時間切れで行けない可能性があります。

・雨の場合や大寒波がきた場合は中止とします。 大寒波中止の判断は、日中の最高気温の時間帯のバイクに乗っていない時の体感温度が、氷点下と予想できる時とします。(気温10度でも体感温度が氷点下になる時があります。)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。