趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋の薬膳

このイベントは終了しました

秋の薬膳
開催日時:

開催場所:東京都文京区向丘1-20-8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東洋医学・薬膳を学ぼう!(東洋医学の基本と薬膳の調理)
主催者 ジャスミン(茉莉花)
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ
  • 薬膳
  • 東洋医学
料金
  • 2000円
料金用途 材料費、会場費
参加人数 12名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都文京区向丘1-20-8 地図を見る
募集期間
イベント内容 朝晩、めっきり涼しくなってきました。

秋分の日が過ぎると秋本番です。

秋は乾燥の季節。お肌や呼吸器のトラブルの季節です。肺を潤す食材を使って薬膳をつくりましょう。

 いつもの散歩道が今、とても良い香りがします。皆さんご存知の「葛粉」の葛の花です。根にはでんぷん質が多く、葛粉を使って葛湯や葛餅など、昔から親しまれていますね。
今回は、この「葛の花」も使いたいと思っています。

場所:アカデミー向ヶ丘 2階 調理室
    東京メトロ南北線 徒歩0分

日時:平成29年10月9日(月/祭日)
集合:12時50分~

メニュー (変更あり)
 1.麦門冬の炊き込みごはん
 2. 鶏ときのこのホイル焼き
 3. 豆腐の卵白蒸し
 4.おくらと銀耳のおろし和え
 5. 伴大海と山芋のスープ
 6. 葛と杏仁の寒天よせ
 7.羅布麻茶と菊の花のお茶
  
 
料金は食材費、会場費など実費を人数で割り勘にします。参加人数によって多少変動しますので、ご了承ください

※人数分の材料を購入しますので、キャンセルの場合は必ず、メールでお知らせください。

★★★イベント参加の方へお願い
公共の施設ですので、ゴミの持ち帰りにご協力ください。
 
※人数分の材料を購入しますので、キャンセルの場合は必ず、メールでお知らせください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のりちゃん
のりちゃんさん

一人同行者を追加したいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

すずめ
すずめさん

あれれ...
定員でないのに申し込みができないです。
キャンセル待ちも入らないです。
どうしたらいいですか?

あっこ
あっこさん

申し訳ありません。久し振りの料理教室楽しみにしていましたが、仕事の都合で行けなくなりました。
本当にざんねんです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。