(台風により中止)頭痛の薬膳

このイベントは終了しました

(台風により中止)頭痛の薬膳
開催日時:

開催場所:東京都文京区春日2丁目9−5 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東洋医学・中医学をしっかり学ぼう!
主催者
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ
  • 薬膳
  • 漢方
  • 頭痛
料金
  • 2000円
料金用途 材料費、会場費、資料代
参加人数 7名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ参加者とそのお知り合い
開催日時
開催場所 東京都文京区春日2丁目9−5 地図を見る
募集期間
イベント内容  多くの方が慢性的な頭痛に悩んでいるといわれています。頭痛薬を安易に飲むには抵抗があると思います。そんな方には漢方がおすすめです。

中医学では、頭痛の場合もタイプ別に分析をし、立法し食材を選択して症状に合わせて考えます。

漢方薬及び食材が全身にかけてはたらきかけ、自然治癒力を高めることによって薬効を発揮します。


場所:アカデミー茗台 7階 調理室
丸ノ内線茗荷谷駅出入口1より徒歩10分
都営バス都02乙、都02「小石川四丁目」より徒歩3分

日時:令和 元年 10月 12日(土)
集合:13時00分
持ち物:三角巾、エプロン、清潔な布巾2-3枚(食器、調理器具のふき取り用、台拭き用)、ビニール袋(ごみ持ち帰り用)、筆記用具

*髪の毛の長い方は結わえてください。
 マニュキュアをしている人は落とすか、調理用手袋
 をつけてください。

メニュー これから
 1.主食:
 2.主菜:
  3.副菜:
 4. 汁もの:
 5. デザート:
 5.お茶:

★料金は食材費、会場費など実費を人数で割り勘にします。参加人数によって多少変動しますので、ご了承ください

※人数分の材料を購入しますので、キャンセルの場合は必ず、メールでお知らせください。

★★イベント参加の方へお願い
公共の施設ですので、ゴミの持ち帰りにご協力ください。
 
※人数分の材料を購入しますので、キャンセルの場合は必ず、メールでお知らせください。

★★★お知らせ
同日に私の運営する別コミュで、今回参加されている会員さんにお願いしてHallowin Partyを開催します。
会場は、同会場です。昨年も仮装して盛り上がりました。ふるってご参加下さい。

旅の英会話 午前10時~
https://smcb.jp/communities/15872/events/159888

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

12日、台風の接近の件、今文京アカデミーの対応を聞いている所です。また、状況が分かり次第、書き込みしますので、ご覧ください。