話題一覧

すべての投稿

ジャスミン(茉莉花)

コメント 2

春の薬膳

新型コロナウイルス感染症蔓延で、公共の調理室が使用できず、昨年のZOOM教室以来、イベントを実施ができていません。 自宅にて、薬膳教室を開催し、少人制で和気藹々と調理しています。 真珠粉など漢方薬いりの手作り石鹸教室も開催しています。 「薬膳教室 藤花」で検索し...

ジャスミン(茉莉花)

コメント 3

秋の薬膳

最近作った教室での秋の薬膳です。 1食 500Kcal 塩分2gでメニューを立てています。 *きのこ丼 *白い食材のスープ *白和え *梨 (実習ではさつまいもとりんごのスティックパイを作りまし  たが、600kcal代になってしまうので梨に変更してます)

コメント 1

はじめまして

薬膳について学びたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

チャンミ〜

コメント 0

初めまして!

承認ありがとうございます。 韓国語を勉強したいと思います。 薬膳料理、興味があります。 よろしくお願い致します。

コメント 0

承認ありがとうございます。

最近体調が悪いので、薬膳についていろいろ教えていただきたいと思っております。 皆様、よろしくお願いいたします。

コメント 2

承認ありがとうございます

出不精で、こうした会への参加も初めてです。 薬膳に興味がありましたが、知識がなく、イベントに参加して、わたしもすこしは学んだり、体験できたらと、楽しみにしております。 よろしくお願いします。

ジャスミン(茉莉花)

コメント 1

目の疲れの薬膳

今日はハロウィンバージョンで薬膳を作成しました。 「気血」を補充し脾胃を養う漢方薬や食材を組み合わせてハロウィン伝統料理をアレンジしました。 午前中に英語のハロウィンパーティだったので、そちらで今日は1日、ハロウィンづくしでした。 美味しくいただけたかな?

おりょう

コメント 0

承認、ありがとうございます。

健康食、すごく興味がありました。 情報交換だけでなく、実際に皆んなで作るなんて 素晴らしいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*゚∀゚*)

reimu

コメント 0

承認頂きありがとうございます。

興味深いコミュに出会い、早速参加申請させて頂きました。 イベントで実体験出来る機会を楽しみにしております。 宜しくお願い致します。🙇‍♀️

みのちゃん

コメント 2

参加の承認

コミュニティへの参加の承認ありがとう ございました。 イベント参加を楽しみにしています。 皆様、よろしくお願いします。

りゅうG

コメント 0

ご承認ありがとうございます。

関心はあっても薬膳の知識はなく、料理教室も初参加です。 足手纏いにならないようにしなければと思います。  よろしくお願いします。

KAZAmiya

コメント 1

承認ありがとうございます。

料理の知識も技術もないのですが 薬膳料理への興味が有ります。 なんとかの手習いで、頑張りますので ご指導を宜しくお願い致します。 フェースブックを拝見しております。 素敵なご家族と素晴らしい情報ですね。 最近、私が勤務する大学医務室から ジャスミンさんの大学病...

ジャスミン(茉莉花)

コメント 3

東洋医学のテキスト

 本日のイベントの皆さまには、ご紹介いたしましたが、これからのイベントの際には、こちらのテキストを使用します。初心者用のオールカラーで分かりやすく、1500円(税別)と買いやすい価格です。 ご都合の良い時に、取り寄せてください。 こちらと併せて、薬膳の食材の効用な...

ようこ

コメント 2

ご承認有難うございます

おはようございます。ジャスミンさんと、草津で同室になれて、短時間の中でも、色々教えて頂きました。漢方や薬膳は、身体に優しいですね。コミュの皆様、これからも、よろしくお願いします。

ゆか

コメント 1

とても楽しみにしています

承認有り難うございます。次のイベントでの薬膳講習を楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いいたします。