趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10/3本宮山(国見岩コース)

このイベントは終了しました

10/3本宮山(国見岩コース)
開催日時:

開催場所:愛知県豊川市上長山町東原113-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ遊歩会
主催者 zip
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 本宮山
  • 本宮の湯
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 会員を優先します
開催日時
開催場所 愛知県豊川市上長山町東原113-1 地図を見る
募集期間
イベント内容  今回は、国見岩コースから三河の本宮山へ登り、帰りは表登山道を通って、本宮の湯に寄り解散します。

 国見岩ルートはバリエーションルートです。ガレ場、鎖場などが点在しており、やや難易度が高めですが、ゆっくり登ります。
 帰りの表登山道は、非常に良く整備されており、登山者も多く、特筆するような危険箇所はありません。

 但し、登山道の途中にトイレはありませんので、登山開始前に済ませましょう。砥鹿神社の奥宮にもトイレがあります。

・集合日時場所…10/3(火)①9:00JR蒲郡駅北口②9:30名鉄国府駅東口③10:00本宮山ウォーキングセンター
・コース…10:00ウォーキングセンター~国見岩コース~13:00本宮山山頂13:30~15:30本宮の湯16:30~16:35ウォーキングセンター〜17:00国府駅
・その他…持物は、昼食、飲物、タオル、雨具、ハイキングができる服装。傷害保険は各自で加入し、交通費は自己負担です。雨天中止の連絡は、前日の夜7時半ごろメールします。
※集合場所を、教えてください。
※あくまでも事故は、自己責任でお願いします。
※ハンドルネームのため、各自、家族等への緊急連絡用に住所、氏名、電話番号等を書いたメモをお持ち下さい。

【国見岩コース】
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-497531.html
【表参道コース】
http://www.yamaquest.com/detail/hongusan-789/212.html

イベントレポート

もっと見る

朝はまだ小雨で心配でしたが、、、、、
登る直前 曇りで涼しかった
ハイキングより トレッキングだよ 岩ばかりの急な坂道が延々と続く。。。。
軽く考えてた私が馬鹿でした(後悔泣く) 
でもかなりのお年寄りが一人で軽々と登っていく姿を見て考えさせられました ヨッシ 明日から頑張って運動しなくてはと、、、、、、ほんまかいなぁ!! 
帰りにお風呂が疲れを癒してくれました 缶ビール美味しかったよ 名駅でラーメンと餃子とから揚げ食べて帰りました 満足(悦)

まき

まきさん

無情な小雨の中、天気が気になる思いのまま

イベントに参加 ...天気予報どおりの

ウォーキング日和に回復、楽しいが過ぎました。

主催者のZipさん、参加された、皆様、大変

ありがとうございます。 (^_^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

zip
zipさん

まきさん、みっちゃん、
残念ですが、また都合のつくときに宜しくお願いします。🙇
10/10にも多度山がありますので、宜しくお願いします。

みっちゃん
みっちゃんさん

他の用事で参加できません。
残念です。
次の機会を楽しみにしております。

zip
zipさん

めぐちゃんさん、ゆーみんさん、メグみんさん、
残念ですが、また都合のつくときに宜しくお願いします。🙇

メグさん
メグさんさん

残念です、仕事になってました^^

まき
まきさん

まだ、予定が分からずすみません (-_-)

ゆーみん☆
ゆーみん☆さん

残念です。
本宮山は脚力をつけるためにもぜひ登りたい山ですが、旅行中の予定です。
またの企画をお願いします。

No user image 005
めぐちゃんさん

夜勤明けの日で間に合いませんので失礼しますm(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。