趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

キューピー工場見学と「マヨネーズの日」イベント

このイベントは終了しました

キューピー工場見学と「マヨネーズの日」イベント
開催日時:

開催場所:愛知県豊田市日南町2-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ倶楽部
主催者 ぶーちゃん
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • ランチ
  • 工場見学
  • キューピーマヨネーズ
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ参加者とさせていただきます
開催日時
開催場所 愛知県豊田市日南町2-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 3月1日はマヨネーズの日
キユーピーが日本ではじめてマヨネーズを製造・販売したのは、1925年(大正14年)の3月のこと。この3月と日本初の「1」にちなんで、3月1日はマヨネーズの日となりました。マヨネーズの日にもっとマヨネーズを知っていただけるようにと制定したようです。


この日の工場見学は、通常の工場見学に加えてイベントがあります。一緒に参加しませんか♪

イベント内容:手作りでマヨネーズを作ります。
マヨネーズの「裏技レシピ」の紹介もあります

持ち物:マスク・エプロン
三角巾(大判ハンカチ・バンダナ)
    *無い方は相談にのります


11時00分〜13時 ランチ
13時30分〜15時 工場見学


集合場所
①10時20分:地下鉄赤池駅
②11時00分:ランチ店

 宜しくお願い致します。

イベントレポート

もっと見る

初めての見学と体験でしたので、良かったョ。
これからも、いろいろな体験オフ会の企画を宜しく御願いします(笑)。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

zipさん

新規参加者のmiyuさんが、キャンセル待ちしています。😓

ぶーちゃんさん

zipさん
豊田でのランチの情報をありがとうございました。

豊田でのランチは【まめあん】の情報も頂きました。
https://www.hotpepper.jp/strJ001051269/
「豆膳」1,000円

モーニングにするかランチにするかは参加者の皆さんで決めます。

ぶーちゃんさん

当日は
たけちゃんまんさんが「地下鉄平針駅」つくでさんが「地下鉄本山駅」へ迎えに行ってくれますのでよろしくお願いします。

お元気さん
地下鉄平針駅集合でお願いします。

ぶーちゃんさん

ひまわりさん
シャンテーゴジマは名古屋モーニングでは有名なお店です。
飲み物代で前日のパンですが食べ放題です。食べたい物を指定できないから何が運ばれてくるかはお楽しみ^ ^

お仕事では残念です(私は有給休暇)
休日も昔ほど行列が出来なくなりました。次回行きましょうね。

ひまわりさん

以前、テレビの情報番組で見ました。
シャンテーコジマ、行ってみたかった~
仕事なので残念です(>_<)

お元気さん

ぶーちゃん
すみませんが
名城線の原駅⁇⁇
鶴舞線の原駅ではないでしょうか?

zipさん

豊田のランチ情報です。

【AmelieCafe 豊田浄水店】
全てのランチ◆ミニチーズフォンデュ◆ピザ食べ放題◆パン食べ放題◆サラダ◆ドリンク◆デザート付き!!
【STAUB】ハーブチキングリル3種キノコの赤ワインデミグラスソース1,480円など
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23055011/dtlmenu/lunch/

【ゆず庵 豊田豊栄店】(春限定)松花堂ランチ980円
・炙り筍と絹豆富の生海苔鍋~紀州梅仕立て~・揚げ桜海老そば・いくらとまぐろの春ちらし・茶碗蒸し・まぐろとアボカドの和風ユッケ・天婦羅・サラダ・牛すき・吸いとろ
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23056349/dtlmenu/lunch/

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。