ブルーベリー狩り&バーベキューのイベントレポート

ブルーベリー狩り&バーベキュー

サクランボ狩りは喜んで参加しましたが、ブルーベリーの方はイマイチなんでは?と勝手に決めていたのですが、 とても楽しかったです。 ブルーベリーは食べ放題、鉄板焼きも食べて、つきたてお餅が美味しくって3つも頂いてしまい、途中でソフトクリームが食べられませんでした・笑  底なしのお腹でした。 お土産にお手製ジャムもあってお得感満載でした。 お誘い下さりありがとうございました。 来年も参加したいなー  元気で過ごそう

さん

ブルーベリー狩り&バーベキュー

ありがとうございました😊
久しぶりのBBQで思わずいっぱい食べてしまいました。
ワイワイとおしゃべりしてとても楽しかった〜❣️
ブルーべリージャム今朝食べました。
程よい酸味で凄く美味しかったです。

ブルーベリー狩り&バーベキュー

ぶーちゃんさんzipさんご苦労様でした
ブルーベリー狩り、食べるのは余り好みじゃ無かったが
BBQやジャム作り餅つき大会久し振りに
楽しい思いをしました。又、沢山のメンバーさん達を
イベントに参加させて頂き素晴らしいリーダーシップで
楽しくイベントを統制していただき感謝しています。
又、素敵なイベントを宜しくお願い致します。

さん

ブルーベリー狩り&バーベキュー

 ぶーちゃんさん、今回も楽しい企画をありがとうございました。

 毎回、楽しい企画をしてくれるから、エンジョイ倶楽部に入りたいと、入会待ちの人が何人かいます。(嬉しい悲鳴)従って、入会待ちの人でイベントに参加したい人は、同伴者として参加してもらっているのが現状です。^^;

 今年は、花や果物狩りなどは全体的に遅れて、ブルーベリーも小粒でしたが、甘かったり、すっぱかったり、色々な味が楽しめて良かったです。

 BBQでは、私たちの班は炭の燃えがいまいちでしたが、野菜や肉も焦げることも無く、ゆっくり食べることができて良かったと思っています。

 ブルーベリーのジャム作りも、材料は同じなんだけど、火の加減や煮方の時間により、味が微妙に酸味や甘味が違うんですね。皆さん、自分たちの作ったものが一番美味しかったと思っていたのでは?(笑)

 餅つき大会は、昨年のブルーベリー狩りには無かったですが、他所の子どもたちは貴重な体験ができて喜んでいたし、私なんか、よもぎ餅を5個食べてしまい、腹持ちが良くて夕食は抜きでした。(笑)

 参加した皆さん、ありがとうございました。
 次回は、「ぶどう狩り&BBQ」のイベントがありますので、宜しくお願いします。