趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

6/13紫陽花とホタルの観賞

このイベントは終了しました

6/13紫陽花とホタルの観賞
開催日時:

開催場所:愛知県蒲郡市栄町2-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ倶楽部
主催者 zip
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紫陽花の観賞
  • ホタルの観賞
  • 蒲郡、岡崎
料金
  • 1620円
料金用途 昼食代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 会員及びその同伴者
開催日時
開催場所 愛知県蒲郡市栄町2-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年、6月の1ヶ月間、形原温泉・あじさいの里に植栽された、5万株のアジサイが咲き乱れる中で、あじさい祭りが開催されます。今回は、三河湾スカイラインのあじさいも見学します。
 岡崎の鳥川は天然の「ゲンジボタル」が棲息する貴重な流域です。6月には、神秘的なホタル(500〜1000匹)の光が乱舞する幻想的な風景が見られます。

・集合時間場所…6/13(火)11:20JR蒲郡駅改札口前
・内容…11:30美波でランチ、13:00あじさいの里を見学、15:00〜17:30竹島かラグーナを散策、19:30〜20:15ホタルの鑑賞、20:45名鉄本宿駅、21:15JR蒲郡駅。
・その他…雨天の時は、夜のホタルの鑑賞は中止しますが、竹島散策の代わりに竹島水族館(500円)を追加します。なお交通費、食事代、ガソリン代(人数割)は個人負担です。


【和食の美波】懐石ランチ1620円
http://aichi.j47.jp/gamagori-minami/

【あじさいの里】300円
http://www.katahara-spa.jp/

【三ヶ根山あじさい祭り】
http://www.240kanko.com/?p=9780

【鳥川ホタルの里】
https://okazaki-kanko.jp/mizutomidori/hotarunosato/news/252

イベントレポート

もっと見る

ひろしさん

参加のみなさんお疲れさまでした。
天気も良く、楽しいイベントでした。
昼間は暑いくらいでしたが、時間が経つにつれ涼しくなり防寒具を貸してもらい助かりました。
以後ちゃんと準備しないといけませんね。
ありがとうございました。

啓子さん

管理人の、zipさん、

大変、楽しいイベントでした。
ランチは、
目を見張る、豪華さでした。
紫陽花の里も、綺麗でした。
お天気にも、恵まれ、
有意義な、一日でした。
参加されてる皆様も、
気さくな方ばかりで、
話も、はずみました。
ありがとうございました。

まきさん

参加された皆さまお疲れ様でした ☺

天気も良く爽やかな一日、素晴らしかったです( ◠‿ ◠ )

次回お会いできることを楽しみにしています。 ☺

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まやさん

残念 その日は用事があり出かけています。
去年行きましたが奇麗でしたね。
参加される方 楽しんで来て下さい。

かえるちゃんさん

この日は用事があって行けません
楽しんできてね

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。