趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大人アリスの秋の始まりは、知る人ぞ知る銀座の隠れ家から!どこか懐かしい大人空間で「和」とワイン♪美食と上質なお酒に出会える初秋の夜をご一緒に~☆

このイベントは終了しました

大人アリスの秋の始まりは、知る人ぞ知る銀座の隠れ家から!どこか懐かしい大人空間で「和」とワイン♪美食と上質なお酒に出会える初秋の夜をご一緒に~☆
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座2-7-7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アリスnaパーティー
主催者 まな
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 銀座
  • グルメ
料金
  • 5000円
料金用途 飲食代(最大3時間飲み放題です!)
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 アリスメンバー限定です。
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座2-7-7 地図を見る
募集期間
イベント内容 まだまだ暑い9月のアリスnaパーティーは、銀座中央通りから奥に入った、ひっそりと佇む一軒家レストラン「銀座ロビー」でしっとり大人に開催します(*^-^*)

このお店の自慢は、トラディショナル・ジャパニーズをコンセプトに、銀座の洋食と京都の和食を融合した和モダンテイストのお料理!全国各地の厳選された地焼酎や地酒、ワインとともに懐かしくて温かい、そして伝統的で洗練された「和」を堪能できる食べログでも3.51と高評価の名店です。

上品で大人なテイストの、銀座なのにどこか懐かしい雰囲気が漂う知る人ぞ知る隠れ家レストランで、いつものようにワイワイ飲んで食べてお喋りして3時間♪美味しくて楽しい初秋の夜をご一緒しましょ!!

『銀座ロビー』
http://www.ginzalobby.com/

<メニュー例>
■玉蜀黍すり流し 雲丹のせ

■花茗荷と水茄子のサラダ

■本日のお刺身

■季節のかき揚げ

■いずみ鶏の塩焼

■真鯛の釜飯

■木の芽味噌〆だし茶付け

■本日の甘味


<フリードリンク>
ミモザ、ホワイトミモザ、キールロワイヤル、ベリーニ、ディタインペリアル、キールイ・インペリアルなどスパークリングカクテル6種、スパークリングワイン、ビール、白・赤オーガニックワイン、日本酒、焼酎5種、梅酒、カクテル、ソフトドリンク10種(オレンジ・グレープフルーツ・ザクロ・白桃・りんごなど)

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

注:キャンセル料についてはレストランが定めるキャンセルポリシーに準じますのでご了承ください。

イベントレポート

もっと見る

会場は銀座2丁目にある「銀座ロビー」さん。

銀座に永年会社勤めしながら夜の銀座は、お上りさん状態で恥ずかしい私です。

少し早めに現地に到着、斜め向かいの風情のある暖簾に目をやるとあまたの文人墨客が訪れた「はち巻岡田」。

この界隈も知る人ぞ知るグルメエリアかと今さらながら銀座の奥深さを感じました。

会場となった「銀座ロビー」も小さな看板で如何にも隠家的な入り口で大いに期待が高まります。

ところがお店はエレベーターが無く、とことこ狭い階段を登って通された3階の部屋は靴を脱いで入る炬燵方式の暗い小部屋。

食べログでは、お店の名前通りのシックで落ち着いた豪華なロビー室が写真に写っていたので、期待が高すぎた分、ややテンションが下がってしまいました。

それでも店の方の接客は感じが良く、お料理と飲み物はスパークリングワインも入っての5千円で呑み放題は銀座ではお得な値段設定と思います。

頂きましたお料理は

前菜  南瓜の葛豆腐 ・・ 上品な甘味があって美味

前菜  春菊のサラダ・・  シャキシャキと新鮮。ソースも美味しかった。

揚物  銀杏と茸のさつま揚げ・・ これもオリジナルで季節を感じさせてくれる一品

魚料理 しめ鯖 ・・酢が強すぎて魚にウルサイ私にはちょっといけません。 

肉料理 いずみ鶏の塩焼き・・表面がパリッと香ばしく中はジューシーで結構。添えられた柚子胡椒がアクセントになって酒が進みます。

飯物  栗の釜飯・・小さい秋見つけた、小さな幸せ見つけたご馳走。

率先して皆さんのお茶椀にお給仕させて頂きましたが、本当は私の大好きなオコゲを確保するため。(笑)

甘味  本日の甘味 ・・笹でくるまれた水菓子。
上品な甘さと滑らかさで喉をくすぐりながら落ちていく。酒でほてった体に絶妙。

通された部屋で出鼻をくじかれた感はありましたが、皆さんかって知ったる楽しい仲間で和気あいあいと過ごす事が出来、また当日は管理人のまなさん初めワイン好きの方が多く、赤白ワインのボトルを気兼ねせずに空けて、ワイン話に大いに盛り上がり、この日もまなさん初め参加者の皆様のご縁に感謝、感謝の一日でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。