趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

マリアカラスのランチ

このイベントは終了しました

マリアカラスのランチ
開催日時:

開催場所:東京都表参道 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まほうのほうき
主催者 みやび
カテゴリ 外食・レストラン
タグ -
料金
  • 7700円
料金用途 飲食代金
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都表参道 地図を見る
募集期間
イベント内容 青山の骨董通りから一本入った路地に広がる閑静な住宅街、その一角に「マノワール・ディノ」はあります。
広々とした敷地に広がる緑豊かな庭園を眺めながら、歌姫マリア・カラスの名を冠した見事なひと皿を頂きに行こうと思います


メニュー

<オードブル> 下記から1品チョイス
・帆立貝とナスのペースト、トマトのミルフィーユ仕立て
・オーラキングサーモンとアボガド、キュウリ、リンゴのクレビネット、ホースラディッシュシース
・リ・ド・ヴォーのムニエル、サラダ仕立てラヴィゴットソース
・前菜の取り合わせ(+1800円)

<メインディッシュ>
・子羊のパイ包焼き マリアカラス

<デザート>
・ワゴンサービスで好きなものを選べます。

<コーヒー または 紅茶>

オードブルは現行メニューですので変更の可能性があります。
メインディッシュを変更することはできません。
最後のコーヒー紅茶以外の飲み物は別料金となります。

≪メインディッシュの「子羊のパイ包焼き マリアカラス」とは≫
フランス料理界の重鎮、井上旭シェフが『マキシム・ド・パリ』『トロワグロ』といった星つきレストランで修業し、帰国後その腕と評判を買われて、銀座『レカン』の料理長に就任していた時に考案したメニューです。

『マキシム・ド・パリ』の人気メニュー「牛肉のパイ包み」を子羊でとマリア・カラスがリクエスト、
これを担当したところ非常に好評で毎回注文するようになったというエピソードが下地になっています。

主役となる子羊は、旨みを閉じ込めるためにパイで包んで蒸し焼きに。
中央に配されたフォアグラとトリュフが、芳醇な香りと濃厚な旨みを加え、ジャン・トロワグロ直伝の「ソース・ペリグー」が個性的な食材をまとめあげた、フランス料理らしい逸品です。

これを井上シェフがオーナー、直伝の阿部シェフが料理長を務めるすてきなレストランでいただこうという趣向です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。