趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋のランチはアートも楽しんで

このイベントは終了しました

秋のランチはアートも楽しんで
開催日時:

開催場所:東京都乃木坂 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まほうのほうき
主催者 みやび
カテゴリ 外食・レストラン
タグ -
料金
  • 3900円
料金用途 ランチコース代金 その他は各自払い
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都乃木坂 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋ですので美味しいものに芸術もプラス。
この時期でも時間指定なしで気軽に行けるサントリー美術館を楽しみたい、ということで、乃木坂でフレンチをいただくことにしました。

まずはランチ、それから美術館を各自観覧、電車で移動して永田町の国会グッズのお店を覗いてから、紀尾井町のカフェで期間限定のモンブランをいただいて終了というコースです。

国会グッズのお店は不定休、カフェは予約不可で並ぶ可能性もありますので、ランチの後は自由参加とします。

<ランチ>
レストラン レソール
https://www.lessor.jp/
東京ミッドタウンと新国立美術館の間、閑静な裏通りに佇むフレンチレストラン
選べるアペリティフで乾杯を お料理は旬を織り込んだクラシカルモダンのフレンチフルコース。
旬の前菜と鮮魚、お肉料理をお楽しみいただけます。

メニュー例
~ある日のメニュー~
〇乾杯のスパークリングワイン
(白、赤ワイン その他ソフトドリンクのご用意もございます)
【アミューズブーシュ】
季節の一口
【前菜】
ホタテ貝とサーモンのマリネ 季節野菜のギリシャ風
【魚料理】
真鯛とモンサンミッシェル ムール貝のナージュ 漁師風
【肉料理】
ホロホロ鶏のメナジュール風 シュプレームソース
【デザート】
チョコレートとライムのババロア
【深焙煎のコーヒー、紅茶、フルーツティー、ハーブティー】

<サントリー美術館>
展覧会 「日本美術の裏の裏」9/30~
前売り券発売中ですので各自ご購入ください

<国会グッツのお店>
国会図書館前の団体駐車場内にあるそうです。
菅ちゃん饅頭あるかも。

<カフェ>
ラ・プレシューズ 紀尾井町店
https://sweetsguide.jp/shop/42964
セットでワインやスパークリングも選べる、期間限定の搾りたてモンブランをいただきます。
全面ガラス張りの窓から見える「赤坂プリンス クラシックハウス」のライトアップを狙って、夕暮れ時の設定です。

イベントレポート

もっと見る

久し振りの東京、初めての参加なので皆様に会う前は緊張していましたが皆さま優しく接して下さり楽しくランチできました。
有難うございました。
フレンチのフルコース、とても美味しく大満足でした。

又の機会を楽しみにいたしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。