鎌倉の老舗料亭の江戸伝統料理で新年会

このイベントは終了しました

鎌倉の老舗料亭の江戸伝統料理で新年会
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まほうのほうき
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ -
料金
  • 6300円
料金用途 コース+甘味料金 飲み物別
参加人数 11名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 『八百善』は創業から300年余り続いている老舗で、江戸時代には、将軍家が通ったり、文人食通が集ったり、浮世絵にも登場する高級な料亭でした。

明治以降様々な変遷を経て、2003年に完全に閉店、おせちや高級総菜の監修で名を残すだけとなっていましたが、閉店からほぼ10年を経て、十代目栗山善四郎が息子の雄太郎さんと料理屋としての店舗を復活させたのがこちらのお店です。

(詳しい歴史は公式HP http://www.yaozen.net/history/index.html

鎌倉明王院境内の旧財界人の別荘を借り受けての営業とあって、雰囲気もよく、使われる器も由緒ある伝来のもの、丁寧な仕事の伝統江戸料理が映えます。

ご主人の熱の入ったトークもとても楽しそう。

今はやりの平成昭和ブームを飛び越えて江戸時代にタイムスリップ、新しい年をゆったりと祝いましょう。

コースは5品ほどのお料理にご飯とお椀、香の物、江戸時代からのレシピです。

料金追加になりますが、お薄とちょっと凝ったお菓子がいただるということでしたので、お願いすることにしました。

お酒はビールと日本酒が注文できるそうです。
ノンアルビールもあり。
ソフトドリンクはないのでお茶の持込はOKだそうです。
(水道水ならいただけるようです。)

鎌倉駅に集合、タクシーまたはバスで向かいます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。