<再開催>北鎌倉の隠れ家レストランで本格フレンチをのイベントレポート

<再開催>北鎌倉の隠れ家レストランで本格フレンチを

みやび様、参加者の皆様、初参加の私でしたが、優しく話の輪の中に入れて下さり有難うございました。

9月の予定が台風で出鼻をくじかれたランチ会でしたが、秋晴れの下、穏やかな天気で結果オーライのオフ会でしたね。

見過ごしてしまいそうな小さな看板を目印に細い路地を入ると、大きな扉が目の前に現れ、扉の先には広々とした和モダンの世界。案内されたテーブルの向こうは大きなガラス窓越に広い庭の植木の緑が心を和ませてくれました。席は白いテーブルクロスのきちんとしたテーブルセッティングで、いやがうえにも期待が膨らみます。

料理はフォアグラなどを使ったパテをパイ生地で包んで焼いたものを薄切りにした、こちらのお店の看板料理パテアンクルートから始まり、鱸のアンディーブ・シャンパンソース・岩手県産の短角サーロインとオーソドックスな料理ですが、やはり掛けられているソースが絶妙でした。

料理に合わせるワインは、日ごろチリ産やオーストラリア産の安ものワインしか呑んでいない私はコンシエルジェにお任せしましたが結構毛だらけでした。デザートのマロンタルトも熱々の物が出され、ちょっとしたサプライズでした。

美味しいお料理とワイン、洗練されたおもてなしの雰囲気を堪能し、幸せな時間を過ごす事が出来、このような場を設営して下さったみやび様に改めて感謝申し上げます。