趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「宇宙ステーションのような夜景 幻想的な工場夜景クルーズ」ご報告

夜のクルーズですから、万全の体調で行きたいもの。
そこで、ドタキャンでも気楽なゆるーいイベントにしてみました。
結果的にはどなたも欠けることなくクルーズを楽しむことができよかったです。

まずは乗船前に腹ごしらえ、以前から気になっていたハンマーヘッドのピーターラビットカフェにお誘いしたところ、みなさまご参加いただくことに。

ピーターラビットカフェ
https://www.peterrabbit-japan.com/cafe/yokohama/index.html

こちらはピーターラビットをテーマにラケルが運営するカフェ、オムライスを中心としたメニューにビュフェがつけられ、店内の飾りだけでなく、お料理の中にもピーター達がいます。

ワイワイと楽しく軽食をいただき、腹ごなしのお散歩気分で大さん橋へ。
受付をし、救命胴衣を着けて、時間が来たところで乗船しました。

かつての羽田飛行場工事の作業員運搬船ということで、シンプルな船内でしたが、小回りの利く船体、スピードも出ます。
工場の並ぶ運河までは何と時速80Km、スピード感すごいです。
少し寒いくらいの風に吹かれながらすすみます。

航行中の船長の案内もおもしろく、要所要所での停泊、写真撮影、そして希望者は船首の外甲板に出て撮影&スリルあふれるちょっとだけスピード出しての航行と大満足のクルーズとなりました。

ご参加のみなさま、楽しいお時間をありがとございました。

会計
クルーズ代金は各自事前払いで 3800円
カフェ代金はかながわPAYを使って20%オフ 2100円の集金でした。

コメント

コメントはありません。