「西太后も愛した幻のデザート三不粘(サンプチャン)を味わいましょう」ご報告

三不粘(サンプチャン)という、歯につかない、箸につかない、皿につかないというデザート。
こちらが食べてみたいくてたどり着いたお店ですが、本来のメイン料理は、北京名物「シュワンヤンロウ」、羊肉のしゃぶしゃぶです。
そこですっぽんの姿煮もついたしゃぶしゃぶのコースでデザートに三不粘をいただいてきました。

お店は「龍水楼」
http://ryusuirou.gourmet.coocan.jp/

神田小川町にあります。
頭上にブルーの大きな看板はあるものの、ふつうの町中華の構え、目立たないお店です。
お席は2階の円卓、ほかにお客はいなかったようでほぼ個室状態