趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

御岳山にレンゲショウマを見に行く

このイベントは終了しました

御岳山にレンゲショウマを見に行く
開催日時:

開催場所:東京都青梅市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ へたれ倶楽部
主催者 春野
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 御岳山
  • レンゲショウマ
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 会員限定
開催日時
開催場所 東京都青梅市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年の夏はいかにも暑くなりそうだし、大体夏の間は外出を避けるほうが無難だ。でも この時期に咲く花もあり、ケーブルカーで登れるので、毎年このイベントを立てている。

今年も頑張って作成した。まだ早いのだけど、一応月に一回はイベントを立てるという目標達成にはなる。

雨天中止。お弁当持参。

1、8月22日(水)午前10時 JR御岳駅前集合

1.バスで ケーブルカー乗り場へ。ケーブルカーで山頂駅へ。そこから徒歩で レンゲショウマ群生地。帰りは
御岳神社に参拝。ロックガーデンの天狗岩から 七代の滝に下り、上養沢バス停まで歩きます。かなり歩きます。

1.時間があれば 瀬音の湯に立ち寄ります。

イベントレポート

もっと見る

すごい暑さの日でしたが御嶽駅からのバスもケーブルカーも満員でした。
最大の目的の可憐なレンゲショウマもたくさん見られました。
暑さにめげてご迷惑をおかけしてしまいましたが七代の滝から上養沢までは下りだしみんなと一緒だったのでなんとか歩けました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

春野
春野さん

ご参加の皆さん 今日はお疲れ様でした。こんばんはきっとよく眠れますよ(^^;)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。