【満員御礼】新緑の鎌倉散策と樹ガーデンでティータイムを満喫しませんか!

このイベントは終了しました

【満員御礼】新緑の鎌倉散策と樹ガーデンでティータイムを満喫しませんか!
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊You笑会
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 鎌倉
  • 樹ガーデン
  • 日帰り観光
料金
  • 2000円
料金用途 ランチ代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュニティ参加者とします
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 人気の鎌倉へご一緒しませんか?!

コースはこれからじっくり吟味します。定番の所はもちろんですが、美味しいランチタイムを過ごせるようお店選びも考えてます。
樹ガーデンは、もう一度行きたい場所です。雨天だとお店はお休みになります。山の中にある素敵な所です。

コースは決まり次第随時書き込み致します。楽しみにお待ち下さい。ランチ代として参加費を表示してますが、目安なので、ご了承下さい。

コース報告です。概算の時間です。参考にして下さい。
北鎌倉駅11:15→鉢の木ランチ11:30-12:30→東慶寺駆け込み寺12:40-13:00→浄智寺の横道→天柱峰葛原岡神社広場13:30→樹ガーデン13:45-14:45→大仏坂切通→由比ヶ浜大通り→鎌倉文学館バラ園15:15-16:00→由比ヶ浜駅から江ノ電で鎌倉駅へ16:40頃、そこで解散します。

平坦な道だけを歩く訳ではないので、くれぐれも歩きやすい服装、靴でお越し下さいね。

ランチ代は、2484円(税込)です。お釣りの無いようにご用意下さいね。

それでは、雨にならないよう照る照る坊主のご協力も重ねてお願い申し上げます。

イベントレポート

もっと見る

お天気に恵まれ、木漏れ日の下を柔らかい土と木の葉を
踏みしめながら大人の楽しい遠足を楽しむことができました
皆様、笑顔があふれ楽しい会話も良い思い出になりました
企画してくださったヨウコさん皆様に感謝申し上げます
またお目にかかれる日を楽しみにしております

管理人のヨウコさん、それに参加の皆さん大変お世話になり有難うございました。
鉢の木のランチと樹ガーデンでのひとときは素晴らしく、満喫しました。
でも、その前後の山道は想像以上にきつく、皆さんに迷惑をかけてはいけないと必死で新緑を楽しむどころではありませんでした。
一夜明けて、まだまだいけるかなとカラ元気が出てきました。
機会がありましたら、また参加したく思っています
その時は宜しくお願い致します。

今回の鎌倉散策は一人では絶対行かない(行けない)場所が多く、天候にも恵まれ最高な企画でした。
まずは、北鎌倉で下車し、お上品な鉢の木の精進料理を十分堪能してからのスタートと斬新な企画が素晴らしい。「サクサクでふわふわ♡」と他の席の方が絶賛していた鮎の天ぷら、次回は絶対に頂きたいと思いました。
山道のハイキングコースを汗だくになりながら歩いてようやくたどり着いた樹カフェはまるで別世界でした。歩いて辿り着いたからこそ感動も倍増。この道のりも一人では頑張れない、参加者の皆様がいらしたからこそですね。
企画されたヨウコちゃん、ももちゃん、参加された皆様大変お世話になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。