趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【満員御礼】花王ミュージアムを見学してランチしましょう!

このイベントは終了しました

【満員御礼】花王ミュージアムを見学してランチしましょう!
開催日時:

開催場所:東京都墨田区文花2‐1‐3 花王(株)すみだ事業場内 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊You笑会
主催者 洋子
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 社会科見学
  • 工場見学
  • 花王
料金
  • 0円
料金用途 参加費
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュニティ参加者とします
開催日時
開催場所 東京都墨田区文花2‐1‐3 花王(株)すみだ事業場内 地図を見る
募集期間
イベント内容 花王ミュージアム
人と暮らしを支える“清浄文化”と
花王の“よきモノづくり”の精神をひもとくミュージアムへ
ご一緒しませんか?!

3つの展示ブースを見学して、飲み物のサービス、お土産が楽しみな花王ミュージアムへ行きましょう。

1 清浄文化ゾーン
古代から現在に至る人々の暮らしを“清浄”という視点でたどり、各時代の入浴、洗たく、掃除、化粧などの清浄生活をご紹介しています。ジオラマやタッチパネルを配置し、楽しみながら見学できます。

2 花王の歴史ゾーン
1890年に「花王石鹸」を発売してから今日まで、“よきモノづくり”によって豊かな生活文化の実現と産業界の発展に寄与してきた花王の足跡を当時の製品と広告やポスターと共に紹介されてます。

3 コミュニケーションプラザ
花王の“いま”をお伝えするこの空間では、最新の代表的な製品を展示しています。また、機器を使って肌や髪の状態を測定したり、製品特長のしくみを体感できます。

所要時間90分です。飲み物のサービス、お土産楽しみです。
ランチも考えてます。参加お待ちしてます。

詳細は参加者伝言板でお知らせ致します。

イベントレポート

もっと見る

時代時代のに入浴の歴史・・子供のころ買い物に行った大きな洗剤の箱、シャンプーの歴史・・私自身の子供のころの思い出も・相俟って。大変懐かしく、カルチャーも学べすばらしい時間でした。

レストランでお昼、大変おいしかったです
デザートまで・・・つけていただいて、
《今日のイベントご一緒の皆様》本当にありがとうございました。

ヨウコさんやご参加のみなさん、
お陰様で楽しい一日でした。
そして
ランチでの素敵なお話、ありがとうございました。

帰宅後あのおみやげに、嫁さん大喜び!
 年金生活者にとって、大儲け、、(笑)

とても有意義な1日でした。
参加して楽しかったしまた新しく素敵な
出会いもありました。
ようこさん、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

洋子さん

おじゅんさん、今日中に再申請なければ他の人を承認させて頂きます。早めに申請お願い致します。

洋子さん

おじゅんさん、増員しましたので再申請お願いします。

そよかぜさん

おもしろそうだね♪^^
でもでも・・・・・平日だわん(::)
報告宜しくね^^v

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。