趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

8月1日(火)三峰神社から妙法ヶ岳

このイベントは終了しました

8月1日(火)三峰神社から妙法ヶ岳
開催日時:

開催場所:埼玉県秩父市三峰298−1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日 ハイキングの会【群馬方面隊】
主催者 ヨッシー
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 三峰神社
  • 妙法ヶ岳
料金
  • 2000円
料金用途 交通費各自・氣守購入代2000円
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 三峰神社の白いお守り購入の方
開催日時
開催場所 埼玉県秩父市三峰298−1 地図を見る
募集期間
イベント内容 妙法が岳は、埼玉県秩父市にある標高1,329mの山で、奥秩父の山域の一つ。 三峯神社の奥の院、奥宮。


三峯神社には1日限定の白い氣守りというお守りがあります。 当日は朝から神社に向かう山道が渋滞し、何時間も並んでようやく手に入るという噂のお守りなのですが、三峯神社にお電話で伺ったところ17時までに整理券を受け取れれば、白い氣守りはありますよ!とのことでした。


高崎駅4:00集合→三峰神社7:00→(神社参拝・散策・妙法ヶ岳登山)→高崎駅15:00到着
※尚、悪天候の場合は三峰神社の参拝のみとし、妙法ヶ岳登山は中止

⚪万一の場合の事故などは、ハイキング保険加入等自己責任での対応をお願いします

イベントレポート

もっと見る

イベント開催の1週間ほど前に、
私が急性胃腸炎とぎっくり腰を併発してしまい。
あわやイベント中止かと思われましたが…
前日までには、8割がた体調も回復し、
なんとか、無事にイベント開催にこぎつける事が出来ました。

数日前に、三峰神社のHPをチェックしたら、
今回の気守り配布は、渋滞緩和を目的として午前2時~5時までに試験的に配布とあり、急遽時間を早目て集合時間を18:00としさせて頂きました。(※実際には、通常の配布もしており、そんなに焦って行く必要もなかった)
しかし、先月のような140号まで続く大渋滞は無く、渋滞解消には、多少効果があったようだ。

無事、白い気守りを手に入れて、まだ暗かったので駐車場に戻り、夜明けまでしばし仮眠。

晴れていれば、御来光でも見ようと思っていたのに、あいにくの曇り空。

夜明けとともに、妙法ヶ岳(奥宮)を目指して出発。
往復2時間半くらいかかりました。(通常は、2時間程度)→この登山道は、曇取山まで続いているそうです。(片道5~6時間)
下山後に雨が降り始める。
雨が降る前に登って帰ってこれて、一安心。

帰りに、三峰神社内にある興雲閣の日帰り温泉に浸かり、秩父名物わらじカツ丼を食べて今回のイベントも無事終えることが出来た。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。