7月11日(火)《日本百名山》草津白根山『高山植物の女王コマクサ』with湯釜

このイベントは終了しました

7月11日(火)《日本百名山》草津白根山『高山植物の女王コマクサ』with湯釜
開催日時:

開催場所:群馬県吾妻郡草津町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日 ハイキングの会【群馬方面隊】
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 草津温泉
  • コマクサ
  • 湯釜
料金
  • 1000円
料金用途 高速代・駐車場代(※参加人数により増減有り)
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 群馬県吾妻郡草津町 地図を見る
募集期間
イベント内容 草津白根山は、いくつものピークが有り(最高峰は、本白根山2171mですが、立入禁止)ピークハンターの私としましては、実に悩む山ですが、このほど草津白根山の湯釜の立ち入り規制が緩和されたので、思い切って行ってみることにしました。
※まだ私は、湯釜を見たことが無いのです。

また草津白根山には、『高山植物の女王』の異名をもつコマクサの群生が有ると聞きまして、併せてこちらも見たいと思います。
※私は、コマクサも一度も見たことがありません。
http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005401479_00000&p=box

○尚、ハイシーズンの為、駐車場が満車で駐車場待ち渋滞が発生する恐れがある事から、高崎駅出発をam4:00とさせて頂きたく存じます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【総歩行時間3時間15分】
【総歩行距離9.6㎞】

【行程】
白根山レストハウス(駐車場)

湯釜展望台

白根火山

逢ノ峰

鏡池

本白根山展望所

※コマクサ群生地※

探勝歩道最高地点(2150m)
※現在は、ここが100名山登頂地点?

白根山レストハウス(駐車場)

○ピックアップ希望の方(3名迄)は、高崎駅am4:00集合
○高崎駅到着予定18:00頃
○時間が大幅に余る様なら、帰りに草津温泉(日帰り温泉)に入って帰る予定。



○万一の場合の事故等は、ハイキング保険等、自己責任での対応をお願いします。


※尚、悪天候の場合は中止(小雨決行)

イベントレポート

もっと見る

さん

今回も色々と お世話になりありがとございましたm(_ _)m
コマクサいっぱい咲いてて良かったですね♪♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

そららんさん>了解しました。
ご一緒出来なくて残念です。(;o;)

残念ですが、予定済みで参加できません。
昨年行ったときは湯釜は立ち入り禁止でしたが、4年くらい前に見ました。
少し乳白色がかかった美しいエメラルドグリーンでした。
もう一度見たいですね。