趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

6月5日(火)今年もやります水芭蕉の尾瀬沼ハイキング

このイベントは終了しました

6月5日(火)今年もやります水芭蕉の尾瀬沼ハイキング
開催日時:

開催場所:群馬県利根郡片品村戸倉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日 ハイキングの会【群馬方面隊】
主催者 ヨッシー
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 水芭蕉
  • 尾瀬沼
料金
  • 1000円
料金用途 燃料費・駐車場代
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 日帰り温泉入浴可能な方
開催日時
開催場所 群馬県利根郡片品村戸倉 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年もやります!水芭蕉の咲き乱れる尾瀬沼ハイキング!
昨年も行った尾瀬沼ですが…。
昨年は残雪が多く思いの外、歩くのに時間がかかったので目標の大江湿原まで行かず、尾瀬沼ビジターセンターで撤退しました。
今年も残雪が多いと思われることから、出発時間を1時間早めて行こうと思います。

⚪現地集合の方:大清水駐車場、6:00集合
⚪ピックアップ希望の方は、高崎駅に3:30集合(3名まで可能)→高崎駅到着予定20:00頃

大清水駐車場
↓1時間20分
一ノ瀬
↓1時間
三平峠
↓15分
三平下
↓30分
尾瀬沼ビジターセンター(トイレ休憩)
↓30分
大江湿原
↓30分
尾瀬沼ビジターセンター(トイレ休憩・昼食)
↓15分
三平下
↓15分
三平峠
↓1時間
一ノ瀬
↓1時間20分
大清水駐車場

※大清水到着16:30頃の予定
※まだ残雪がかなり有ると予想されます。
→雪山装備での山行となります。(軽アイゼン・ストック等念のためご準備下さい)

○万一の場合の事故等は、ハイキング保険等、自己責任での対応をお願いします。

尚、悪天候の場合は中止(小雨決行)

イベントレポート

もっと見る

minさん

この度、初参加で皆様の足手まといにならないか不安でした!なんせ、暫く山歩きしていなかったし。
少しずつ、頑張ってレベルアップしていきたいです!
また、宜しくお願い致します!
ヨッシーさん、mayuさん、あかりさん。
ありがとうございました!

恐らく梅雨入り前最後の山行であろう今回の尾瀬沼ハイキングでした。
前日までの予報では、雲一時晴れでしたが晴れ後曇りで最高の天候に恵まれた。

今回、イベント初参加の2名の方は、とても健脚な方達でした。

お目当ての水芭蕉も、見頃は過ぎていたけど、まだまだ沢山の水芭蕉達が尾瀬沼周辺を彩っており、ギリギリセーフといったところ。

今年は、早めにスタートした上、登山道には全く残雪は無くて、ほぼ標準タイムで予定していた山行計画通りで、良かった。

ついでに、燧ヶ岳の登山口まで偵察することが出来ましたし、いよいよ来年は燧ヶ岳に登るメドが付いてきました。

燧ヶ岳へは、9時前にはアタック開始したいので…
逆算すると、朝の3時には大清水🅿️を出発することになりそうだ!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。