趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

6月26日(火)花の宝庫「入笠湿原」と「入笠山」(1955m)

このイベントは終了しました

6月26日(火)花の宝庫「入笠湿原」と「入笠山」(1955m)
開催日時:

開催場所:長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日 ハイキングの会【群馬方面隊】
主催者 ヨッシー
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 入笠湿原
  • 入笠山
料金
  • 2500円
料金用途 高速代・燃料代(別途:ゴンドラ料金1650円)
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 日帰り温泉入浴可能な方
開催日時
開催場所 長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703 地図を見る
募集期間
イベント内容 ゴンドラ利用で、初心者でも手軽に登れる入笠山。
山頂からは八ヶ岳をはじめ、南・北中央アルプスや富士・秩父連山等を展望出来ます。
入笠湿原は、春から秋にかけて様々な花に彩られる、花の楽園。

ゴンドラ料金(往復1650円)
http://www.fujimipanorama.com/summer/ticket/

入笠山ハイキングマップ
http://www.yatsu-trek.com/info_nyukasa.html

【登山レベル初級】
【歩行時間3時間5分】
【歩行距離8、2㎞】

【行程】
山頂駅

入笠湿原

御所平峠登山口

入笠山(1955m)

大阿原湿原入口

テイ沢分岐

大阿原湿原入口

入笠湿原

山頂駅

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

○ピックアップ希望の方(3名迄)
高崎駅AM5:00
高崎駅到着予定PM19:00頃


※万一の場合の事故等は、ハイキング保険等、自己責任での対応をお願いします。

尚、悪天候の場合は中止とし、翌週7/3火)に延期

イベントレポート

もっと見る

ゆう

ゆうさん

梅雨の晴れ間となり楽しいハイキングと
なり、ありがとうございました。

残念ながら山頂からの眺めは雲が多く
霞んでスズランも終わり、マナスル山荘は
急遽、休業となり残念でもありましたが
それでも下界の真夏日の暑さから逃れて
ついつい長居をしてしまうほど快適な一日と
なりました。
お世話になりました。

ヨッシー

ヨッシーさん

富士見パノラマリゾート駐車場に、8時過ぎに到着。
ゴンドラチケット(往復券)を買って、いざ出発!
チケット売り場から、ゴンドラ乗り場までは少し歩きます。

この日の山行は、梅雨の晴れ間狙いの山行だったのですが…晴れてはいたものの雲がやや多めだった。

入笠山山頂へは、ゴンドラ山頂駅から1時間ちょっとで到着。
ガスっていた為、遠くのお山は霞んで見えなかったけど、比較的近い八ヶ岳は見ることが出来ました。
山頂を後にして、一路大阿原湿原を目指します。
人も少なく、静な散策を楽しみました。

大阿原湿原を後にし、帰り道の途中、マナスル山荘で、ランチを取る。
名物のビーフシチューを注文しようと楽しみにしてたら、あいにくこの日は休館日とのことで、仕方なく持ってきた食料で昼食を済ませると、お隣の新館の方は営業してたので、そこで「午後のひととき」をコーヒーを飲みながら過ごしました。
店主の女将さんが、いろいろな話をして下さいまして、かなりの時間滞在してしまいました(笑)
帰りもロープウェイで下山。
なんだかんだで結局スタートして7時間くらいかけて、戻って来ました。
その後、近くの日帰り温泉で汗を流して今回のイベントも無事終了した。

mayu

mayuさん

楽しいイベントありがとうございました。
笑い過ぎと食べ過ぎでした^_^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。