6月26日(火)花の宝庫「入笠湿原」と「入笠山」(1955m)

このイベントは終了しました

6月26日(火)花の宝庫「入笠湿原」と「入笠山」(1955m)
開催日時:

開催場所:長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日 ハイキングの会【群馬方面隊】
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 入笠湿原
  • 入笠山
料金
  • 2500円
料金用途 高速代・燃料代(別途:ゴンドラ料金1650円)
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 日帰り温泉入浴可能な方
開催日時
開催場所 長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703 地図を見る
募集期間
イベント内容 ゴンドラ利用で、初心者でも手軽に登れる入笠山。
山頂からは八ヶ岳をはじめ、南・北中央アルプスや富士・秩父連山等を展望出来ます。
入笠湿原は、春から秋にかけて様々な花に彩られる、花の楽園。

ゴンドラ料金(往復1650円)
http://www.fujimipanorama.com/summer/ticket/

入笠山ハイキングマップ
http://www.yatsu-trek.com/info_nyukasa.html

【登山レベル初級】
【歩行時間3時間5分】
【歩行距離8、2㎞】

【行程】
山頂駅

入笠湿原

御所平峠登山口

入笠山(1955m)

大阿原湿原入口

テイ沢分岐

大阿原湿原入口

入笠湿原

山頂駅

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

○ピックアップ希望の方(3名迄)
高崎駅AM5:00
高崎駅到着予定PM19:00頃


※万一の場合の事故等は、ハイキング保険等、自己責任での対応をお願いします。

尚、悪天候の場合は中止とし、翌週7/3火)に延期

イベントレポート

もっと見る

さん

梅雨の晴れ間となり楽しいハイキングと
なり、ありがとうございました。

残念ながら山頂からの眺めは雲が多く
霞んでスズランも終わり、マナスル山荘は
急遽、休業となり残念でもありましたが
それでも下界の真夏日の暑さから逃れて
ついつい長居をしてしまうほど快適な一日と
なりました。
お世話になりました。

富士見パノラマリゾート駐車場に、8時過ぎに到着。
ゴンドラチケット(往復券)を買って、いざ出発!
チケット売り場から、ゴンドラ乗り場までは少し歩きます。

この日の山行は、梅雨の晴れ間狙いの山行だったのですが…晴れてはいたものの雲がやや多めだった。

入笠山山頂へは、ゴンドラ山頂駅から1時間ちょっとで到着。
ガスっていた為、遠くのお山は霞んで見えなかったけど、比較的近い八ヶ岳は見ることが出来ました。
山頂を後にして、一路大阿原湿原を目指します。
人も少なく、静な散策を楽しみました。

大阿原湿原を後にし、帰り道の途中、マナスル山荘で、ランチを取る。
名物のビーフシチューを注文しようと楽しみにしてたら、あいにくこの日は休館日とのことで、仕方なく持ってきた食料で昼食を済ませると、お隣の新館の方は営業してたので、そこで「午後のひととき」をコーヒーを飲みながら過ごしました。
店主の女将さんが、いろいろな話をして下さいまして、かなりの時間滞在してしまいました(笑)
帰りもロープウェイで下山。
なんだかんだで結局スタートして7時間くらいかけて、戻って来ました。
その後、近くの日帰り温泉で汗を流して今回のイベントも無事終了した。

さん

楽しいイベントありがとうございました。
笑い過ぎと食べ過ぎでした^_^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。