高尾山・薬王院の節分会で福豆を拾いませんか?のイベントレポート

さん

高尾山・薬王院の節分会で福豆を拾いませんか?

ゆきえさん、お世話になりました
成功だったのではないでしょうか
次回はどんな高尾山なのかな?

ゆきえさん、参加の皆さん、
お疲れ様でした
山欠病が今日一日の盛り沢山の
出逢いで吹っ飛びましたですよ
また、高尾山でお会いしましょう

さん

高尾山・薬王院の節分会で福豆を拾いませんか?

「高尾山・薬王院の節分会で福豆を拾いませんか?」のイベントが無事に終了しました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

集合場所の高尾山口駅改札前で予定時間の15分前には5名全員が揃いました。凄いですね。
予定時間より早く歩き出しました。メインの豆まき会場に早く着きましたので、場所の確保もできました。豆まきが始まり、皆さん福豆getしました。

そのあと、高尾山の山頂へ。富士山がくっきりと見えました。好天に恵まれ、雲がない青空でした。
山頂周辺の静かな場所でベンチを見つけランチタイム。

昼食後、まだ「氷の華・シモバシラ」が見たことがない同行者がいましたので、もみじ台の巻き道へ行ってみました。見つけました~~。小さかったですが、シモバシラがありました。2月ですから、もう無いだろうという予想を反して、本物を見ることができました。嬉しかったです。

そして、稲荷山コースを下山。予定通り14時ちょうどでした。ここで解散しました。
参加された皆さん、初イベントでしたが無事に予定通り催行できました。ありがとうございました。