趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥高尾/陣馬山~景信山へ

このイベントは終了しました

奥高尾/陣馬山~景信山へ
開催日時:

開催場所:東京都八王子市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 高尾山ハイキング仲間
主催者 ゆきえ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 陣馬山
  • 景信山
料金
  • 790円
料金用途 往復バス代
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都八王子市 地図を見る
募集期間
イベント内容 陣馬山(じんばさん)で白馬の像を見に行きませんか?
山頂からは富士山など大パノラマです。
平日でバスの便が遅いので、景信山(かげのぶやま)から小仏バス停へ下山します。

集合・・・JR高尾駅北口___8時15分。

@8時34分発の陣馬高原下行きの路線バスに乗ります。
1時間に1本ですので乗り遅れないでください。

コース
陣馬高原下~新道登山口~陣馬山~明王峠~堂所山~景信山~小仏バス停

小仏バス停から高尾駅北口行き時刻表
14時40分発(15時01分)・15時10分発(15時31分)・15時40分発(16時01分)()は高尾駅着
このどれかに乗ろうとおもいます。

バス代・・高尾駅北口~陣馬高原下:560円
     小仏バス停~高尾駅北口:230円

@昼食は明王峠を予定しています。
@集合場所と解散場所は同じです。
@解散は高尾駅16時頃です。



1、飲み物やお弁当をご持参ください。
2、ハイキング装備は各自の判断でご準備ください。

3、雨天(降水確率40%以上)は中止です。迷う時は前日の19時までに開催の判断をいたします。

4、キャンセルの際は必ずご連絡をお願いします。

5、管理人はガイドやツアー責任者ではありませんので、イベント中の怪我などは責任を負いません。自己責任 でお願いします。ハイキング保険などの加入をお願いします。

6、追伸です。
もしもの場合に備え
本名・住所・生年月日・年齢・血液型・緊急連絡先などを書いた用紙を各自ご持参ください。
管理人への提示は不要ですが、急病など、緊急事態の時、すぐわかるようにザックのわかりやすい場所に入れておいてください。


以上、ご理解をいただけましたらご参加をお待ちしております。

イベントレポート

もっと見る

ゆきえ

ゆきえさん

10月25日(水)、前々日まで晴れマークがでていましたが、前日に雨予報に変ってしまいました。催行するか中止にするか迷いましたが、キャンセルをした方もいた中、2名のメンバーさんが参加してくださいました。
陣馬山から景信山を縦走する予定でしたが、当日、参加者と協議して、傘をさして歩ける散策に切り替えました。

高尾駅から歩き出し、高尾地域の気になる場所を覗きます。いつもは静かな川が滝のようにゴーゴーと流れていました。台風の影響ですね。
そして「駒木野庭園」に立ち寄りました。すばらしい盆栽に感動し、池の鯉に目をみはりました。
次は、西浅川の川沿いを歩きます。素敵なお店「ろくざん亭」は臨時休業でした。
高尾山口駅を道路側から眺めるのも景色が違いました。
最後は「TAKAO599ミュージアム」へ。
展示品を見て歩きました。最後はドリップコーヒーを注文。持参したドーナツやクッキーでコーヒーを飲みながら、まったりお話をしました。初めて参加されたメンバーさんもいて、有意義な時間になりました。

ちょうど12時。ミュージアムを出て、高尾山口駅前で解散しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆきえ
ゆきえさん

>香りさん

キャンセル、了解しました。

ゆきえ
ゆきえさん

>香りさん

ご参加の申し込み、ありがとうございます。募集を閉め切ってしまいましたので
「ドタ参加」を受け付けます。参加者と一緒に歩きましょう。

10月24日の参加者専用伝言板のコピーをこちらにも載せます。

おはようございます。
台風一過の好天を期待したのですが、お天気が崩れてしまいました。小雨の予報に変わってしまいました。

天気とくらすを参考にどうぞ。
http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?code=13150018&type=15&ba=kk


もし、雨が嫌でキャンセルされる方がいましたら、申し出てください。
ビジターセンターの通行止め個所を確認しましたが、作業道でしたのでこのイベントには影響はなさそうです。
____小雨ですが、予定通り「催行」します。
雨予報ですので、①雨具(傘は林道のみ)を必ず。②ぬかるみがあると思いますので、汚れても良い服装を。枝など落ちていますから、③手袋を用意してください.
コースは変更する事も考えています。

香り
香りさん

こんにちは。
私は、水曜日は都合が悪くて申し込めなかったのですが、都合がつきそうなのでこれから申し込めないでしょうか?

ゆきえ
ゆきえさん

>山ガールさん

1月にシモバシラの氷の華を見られたんですね。
今回はシモバシラの時期ではないのですが、早い紅葉が見られるかな?という期待です。あと、富士山を追いかけて歩くですね。

ゆきえ
ゆきえさん

>山の英ちゃんさん

偶然同じ日に設定しました。
参加者を奪うことは私にはできません。参加者のお考えではないですか?
このような言葉は嫌です。

やまがーる
やまがーるさん

このコース一月に行って氷の華を見ました。秋の紅葉の頃もいいでしょうね。

山の英ちゃん
山の英ちゃんさん

私の森林公園と 同じ日に 設定しましたね。
森林公園は 満員ですが
奪わないでね

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。