趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高尾山で紅葉狩り~♪

このイベントは終了しました

高尾山で紅葉狩り~♪
開催日時:

開催場所:東京都八王子市高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 高尾山ハイキング仲間
主催者 ゆきえ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • ハイキング
  • 高尾山
料金
  • 230円
料金用途 行きのバス代
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都八王子市高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 高尾山で紅葉狩りをしませんか?激混みの土・日を避けて20日にしました。もしかしたら、紅葉の終盤で少し遅いかもしれませんが、景信山から高尾山まで歩きましょう。

集合・・・JR高尾駅北口8時
      8時12分発の小仏行バスに乗ります。
   (平日は1時間に1本ですので乗り遅れないように)

コース
小仏バス停~景信山~小仏峠~小仏城山~一丁平~もみじ台~高尾山~稲荷山コース下山~高尾山口駅

@昼食は小仏城山を予定しています。
@集合場所と解散場所が違います。
@解散は14時30分頃を予定しています。


@特に温泉は組み込みませんでしたが、解散後、希望される方は温泉の用意をしてください。(高尾山口駅前に高尾山温泉・極楽湯があります)



1、飲み物やお弁当をご持参ください。
2、ハイキング装備は各自の判断でご準備ください。

3、雨天(降水確率40%以上)は中止です。迷う時は前日の19時までに開催の判断をいたします。

4、キャンセルの際は必ずご連絡をお願いします。

5、管理人はガイドやツアー責任者ではありませんので、イベント中の怪我などは責任を負いません。自己責任 でお願いします。ハイキング保険などの加入をお願いします。

6、もしもの場合に備え
本名・住所・生年月日・年齢・血液型・緊急連絡先などを書いた用紙を各自ご持参ください。
管理人への提示は不要ですが、急病など、緊急事態の時、すぐわかるようにザックのわかりやすい場所に入れておいてください。

以上、ご理解をいただけましたらご参加をお待ちしております。

イベントレポート

もっと見る

ゆきえ

ゆきえさん

高尾山で紅葉狩り~のイベントを予定通り催行しました。
JR高尾駅北口、8時に5名が集合。初参加のメンバーさんもいましたので、小仏行バスを待ちながら自己紹介。

小仏バス停で下車。どんより曇って寒いです。景信山に到着すると、予想外に展望が良く、歓声をあげました。筑波山や日光方面の山。東京スカイツリー、大山や江の島までみえました。ただ、富士山は雲隠れしていました。
景信山と小仏城山の紅葉は終盤。一部綺麗に色づいていました。

小仏城山でランチタイム。なめこ汁を茶屋で購入。暖かい飲み物で身体を温めました。皆さんからからリンゴやお菓子のお裾分け。美味しくいただきました。

一丁平の紅葉はとても綺麗でした。
センブリの花を探しながら歩き、株は多いのですが霜でほとんど蕾のまま、一株だけ咲いていて順番に撮影会。通り道で「ノササギ」の実を教えていただきました。薄紫のマメ科の植物に初めて出逢いました。

もみじ台の茶屋の紅葉は見ごろでした。高尾山の山頂に登ると大勢のハイカーで、山頂標識写真は順番待ちでした。

下山は稲荷山コースへ。14時まで6号路が登りの一方通行です。
稲荷山コース下山中に足を骨折した女性が座り込んでいました。救急のTELをしていました。さらに下ると、レスキュー隊が続々と登ってきました。総勢15名ぐらい。たった一人の怪我にこれだけの救助隊は凄い事だと思いました。お世話にならないようにしなくちゃと皆で話ながら、無事に下山しました。
ケーブルーカー駅前は観光客で混みあっていました。
ここで私たちも解散。14時45分でした。お店で食べる人、温泉に入る人。すぐ帰る人、それぞれに別れました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。