趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋の陣馬山~堂所山~景信山の三山を縦走しましょう♪

このイベントは終了しました

秋の陣馬山~堂所山~景信山の三山を縦走しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都八王子市高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 高尾山ハイキング仲間
主催者 ゆきえ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 陣馬山
  • 景信山
料金
  • 790円
料金用途 路線バス代
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都八王子市高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋の奥高尾を歩きませんか。
陣馬山~堂所山~景信山の三山を縦走します。高尾山まで考えましたが、無理をせず小仏へ下山しましょう。


集合:JR高尾駅北口 8時

駅前から路線バス「陣馬高原下」行き、8時10分発に乗ります。遅れないようにしてください。


コース
陣馬高原下バス停~陣馬新道登山口~陣馬山~明王峠
~底沢峠~堂所山~上下沢分岐~小仏バス停


@昼食は堂所山を予定しています。
@集合はJR高尾駅。解散もJR高尾駅です。
@行きと帰りにバス代が必要です。
 行き560円、帰り230円
@帰りの小仏バス停に14時頃を予定しています。
バスの時刻表 14時12分・42分


1、飲み物やお弁当をご持参ください。
2、ハイキング装備は各自の判断でご準備ください。

3、雨天(降水確率40%以上)は中止です。迷う時は前日の19時までに開催の判断をいたします。

4、キャンセルの際は必ずご連絡をお願いします。

5、管理人はガイドやツアー責任者ではありませんので、イベント中の怪我などは責任を負いません。「自己責任」
でお願いします。ハイキング保険などの加入をお願いします。

5、管理人はガイドやツアー責任者ではありませんので、イベント中の怪我などは責任を負いません。「自己責任」でお願いします。ハイキング保険などの加入をお願いします。

6、もしもの場合に備え
本名・住所・生年月日・年齢・血液型・緊急連絡先などを書いた用紙を各自ご持参ください。
管理人への提示は不要ですが、急病など、緊急事態の時、すぐわかるようにザックのわかりやすい場所に入れておいてください。
あるいは、不安な方は用紙を管理人に預けてください。
解散時にお返しします。

以上、ご理解をいただけましたらご参加をお待ちしております。

イベントレポート

もっと見る

ゆきえ

ゆきえさん

10月13日(土)、お天気が不安定でしたが、陣馬山~堂所山~景信山の縦走をしてきました。
5名の参加者でしたが、当日1名の方が体調不良でキャンセルされたので4名でした。
全員初めてのご対面。路線バスを待ちながら自己紹介しました。初対面の4人でしたが、年齢が近いからでしょうか話が弾みました。
和気藹々で陣馬高原下バス停からスタート。

陣馬山ではセンブリの花がたくさん咲いて歓声をあげました。登山道にはシモバシラの葉を見つけ、冬の”氷の華”に話が集中。楽しい山歩きです。

明王峠でランチタイム。タイミングよく広いテーブルを確保。ゆっくり、おしゃべりしながら食べました。
堂所山へ登る途中でツルリンドウの花を見つけ、撮影タイム。ツリバナもありました~。

景信山は路線バスの出発時間の都合で休憩が短かったですが、小下沢分岐コースを下山しました。14時42分には間に合わないと諦めていましたら、臨時バスがでて走って飛び乗り間に合いました。
そして予定通り、15時にJR高尾駅で解散しました。

ゲンキ

ゲンキさん

暑くもなく寒くもなく、終日曇りだったが、僕にとっては最高の登山日和だった。

それでも結構汗をかいた。

久しぶりの山歩きなので、最初の陣馬山でのきつい登りで息があがり、最後の景信山からの下りでは膝周りの筋肉痛に襲われた。

僕以外の管理人のゆきえさんをはじめ他のメンバーは、登りも下りも余裕の歩運びで軽快に颯爽と ・・・ なんとも頼もしい限りの方々。

昼食の折には皆さんにご馳走になった。このご恩は忘れまじ。

皆さん気さくな方ばかりで、和気あいあいと自然の中を歩いて過ごした時間は、なんとも心地良いものでした。
こうした場を作って下さったゆきえさんに感謝します。

ゆきえさんといえば、僕がシュミートに書いた奥高尾縦走の日記に、今早朝の新幹線の中からコメントを下さった。
そのバイタリティー溢れる行動力には、ほとほと驚くばかりだ。
皆さん有り難うございました。

はれどき

はれどきさん

初めてのコミュ参加でちょっと緊張してましたが、皆さん気さくな方々で、お昼は緊張もどこへやら遠足気分で皆で囲んで食べるご飯の美味しかった事

観たかったセンブリの花やツルリンドウの赤い実など次々に見つけて下さって、天候にも恵まれた楽しい縦走だったです
また参加したいです

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆきえ
ゆきえさん

>pfさん

こんばんは。
陣馬山からの縦走は想像より意外にハードです。ご参加お待ちしていましたが日程が合わなかったようですね。残念です。
まだ紅葉には少し早いと思いますが、秋風を受けてご参加のメンバーさんと歩いてきますね。

pf
pfさん

参加するチャンスがなかなか作れませんが、ゆきえさんが元気に歩き回っている光景を想像するだけで満足しています。

高尾は、これから駆け足で秋の身繕いをする様が、何とも楽しみですね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。