ナチュラル・ダンスパーティ

このイベントは終了しました

ナチュラル・ダンスパーティ
開催日時:

開催場所:埼玉県桶川市若宮1丁目5番9号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ボールルームダンスを楽しむ会
主催者
カテゴリ ダンス
タグ
  • ダンスパーティ
  • 桶川・上尾・北本
料金
  • 500円
料金用途 会場費
参加人数 1名
募集人数 50名 受付終了
最小催行人数 1名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県桶川市若宮1丁目5番9号 地図を見る
募集期間
イベント内容 元JBDF・現JDSF-PDのインストラクターが、より身体に優しく、楽しいダンスを普及させるために開催しているダンスパーティです。

ダンスタイムの合間には、質問タイムも設けてみなさんの疑問もお答えしたいと思っています。うまく踊れない原因を教えて欲しいとか。種目ごとの踊り方とか。自由に質問ください。可能な限りお答えします。

さぁ!みんなで楽しく・優しく・美しく、ついでに健康にダンスを楽しみましょう!

   埼玉県桶川市響の森桶川市民ホール

       進 行 予 定

 1時     開  場
 1時 5分  ナチュラル・ストレッチ(準備体操)
 1時15分  ダンスタイム
 2時     換気・休憩・質問タイム
 2時15分  ダンスタイム
 3時     換気・休憩
 3時10分  ダンスタイム
 3時50分  終  了

イベントレポート

もっと見る

ダンスタイムの合間に、CBMをかけるタイミングについて説明しました。

 足と肩甲骨を同時に動かすと、相手の腰を捩じってしまい危険です。足を真っすぐ出して土踏まずに乗ってから(相手も)、肋骨・肩甲骨の順番で動かします。

少し練習してから、ダンスタイムに挑戦していただきました。効果はあったと思いますが、安定にはまだまだ練習が必要なようです。

次回も参加者の意見を聞きながら、ワンポイントをさせて頂こうと思います。

携帯のショートメールでも質問をお待ちしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。