趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

青山葬儀所で坂本龍馬のお別れ会体験イベント

このイベントは終了しました

青山葬儀所で坂本龍馬のお別れ会体験イベント
開催日時:

開催場所:東京都港区南青山2-33-20 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Story みんなで語るあの人との思い出「ストーリー」
主催者 Story
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 坂本龍馬
  • 体験
  • 無料
料金
  • 0円
料金用途 参加費
参加人数 1名
募集人数 100名 受付終了
最小催行人数 100名
対象 坂本龍馬や幕末好き、お別れ会に関心がある人のみならず、一般の方どなたでも参加いただけます。
開催日時
開催場所 東京都港区南青山2-33-20 地図を見る
募集期間
イベント内容 平成29年3月10日14時から
東京都青山葬儀所で
故 坂本龍馬の「お別れ会」をひらきます。
お葬式という形式ではなく、
人間龍馬に惚れた者の語らいの場になります。
ささやかですが
土佐の旨い酒と郷土料理をご用意しました。
大きな志を抱いた男のSTORYについて
語り合うひと時になれば幸いです。
おりょう
-----------------------------------------------

おりょうさんからお別れ会をしたいから手伝ってほしいと相談を受けました。
そんな想定で坂本龍馬のお別れ会を開催します。
おりょうさんと一緒に龍馬さんを偲びながら、新しいお別れのカタチを体験するイベント
「龍馬Story」に参加しませんか?

・龍馬とおりょうの思い出をモチーフにした祭壇に祈り、酒を注ぐ
・おりょうが好んで弾いた月琴の生演奏を聴く
・龍馬の愛した土佐の郷土料理に舌鼓をうつ
・そして、龍馬を愛してやまない同じ高知県出身の直木賞受賞作家、山本一力さんの話を聞きながら、龍馬への思いを馳せる。

青山葬儀所が坂本龍馬を偲ぶ空気で満たされていくことを感じながら、大切な人を偲ぶことや絆を今一度確認していただければと思います。


●直木賞受賞作家・山本一力さん登壇決定
山本一力さんプロフィール
1948年高知県生まれ。東京都立世田谷工業高校電子科卒業後、様々な職を経て、1997年『蒼龍』でオール讀物新人賞を受賞してデビュー。2002年、『あかね空』(文藝春秋)で第126回直木賞を受賞。他の著書に『損料屋喜八郎始末控え』『梅さきぬ』『かんじき飛脚』『背負い富士』『ジョン・マン』シリーズ、『千両かんばん』『べんけい飛脚』『桑港特急』『晩秋の陰画』『ずんずん!』など多数。


日時:平成29年3月10日(金)13 時開場 14:00 ~ 16:00 予定
場所:東京都青山葬儀所
住所:東京都港区南青山2-33-20
参加費:無料(現地までの交通費はご負担ください)
応募条件:どなたでも参加いただけます
募集人数:100名 ※お申込みが多い場合は抽選となります

こちらのページよりご応募ください https://e-stories.jp/topics/ryoma-story/

*当日はメディアの取材が入ることがあります。また、お別れ会の様子を後日ホームページで紹介することがありますので、顔写真などが掲載される可能性があります。あらかじめご了承お願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。