日光方面紅葉狩りドライブのイベントレポート

日光方面紅葉狩りドライブ

昨日は、管理人一日お世話になりありがとうございました。
運転お疲れ様でした。
お陰様で、日光の紅葉を満喫出来ました。
早朝5時は、雨の中出発~日光に着く頃は晴れ間も出て、青空へ。
有りがたい。。


明智平ロープウェイ(3分)で、明智平展望台(1373メートル)へ~初めて行きました。

素晴らしい景色
眼下、正面な中禅寺湖、華厳の滝❗
あ、右手にも滝❗
白雲滝だそうで、今では近くには行けないとの事で、なおさら魅力的。

次は半月山展望台。
こちらは、中禅寺湖が真下に見えて、又景色が素晴らしかったです。
戦場ケ原の草紅葉

イギリス大使館別荘での、スコーンと紅茶で一休み。
スコーンも添えてあったジャムも、甘み控えめで美味でした。

一番紅葉最高の竜頭の滝❗も、見れました。

和ランチ近藤のランチも、目から器を楽しめ、美味しかったです。

霧降の滝は、20年ぶりに行きましたが、やはり絶景でした。

帰り道、道の駅2箇所寄って頂きました。

管理人さん、参加された皆さん方、紅葉巡り、お茶、ランチと盛り沢山の、楽しい一日ありがとうございました。

日光方面紅葉狩りドライブ

昨日はとても有意義な1日を
過ごすことができました
運転ありがとうございました
参加された皆さん お疲れ様さまでした
とても楽しい1日でした
滝巡りとても良かったです
マイナスイオンと水の音に癒されました
中禅寺湖の前の素敵な場所で
優雅なお茶のひとときでした
お昼ご飯も盛りだくさんの内容で
大満足です
出発したときは雨模様でしたのに
日光に着いた頃は良く晴れて
男体山も良く見えました
ロープウェイも久しぶりに乗りました
寒いと思っていたのに意外と
暖かく ちょうど良い季節の時に
行けて良かったです
皆さんありがとうございました

さん

日光方面紅葉狩りドライブ

今日、日光ドライブに参加された、まりんcatさん、タケさん。今回も楽しいドライブありがとうございました🚖
佐倉を出た時は雨☔️(~_~;)ところが、宇都宮に近づくにつれ、青空!晴れ男2人面目躍如!男体山もくっきり⛰いろは坂もスイスイ。明智平からロープウエイで登り展望台から華厳の滝絶景!その後、半月山からの中禅寺湖&男体山の雄姿も👍中禅寺湖に戻り、イギリス大使別荘地でスコーン&紅茶セット飲みながら中禅寺湖を眺め、吉永小百合さんが座った椅子に座り感激しました。中禅寺湖畔ドライブから日光奥湯本では、つるやの塩羊羹ゲット✌︎('ω'✌︎ )湯の湖、湯滝、龍頭の滝、綺麗でした。日光に戻り、和ランチ近藤のおまかせランチも美味しくいただきました。霧降りの滝、スマホの電池が空。お三方に写していただきました。龍頭の滝は紅葉最高。いろは坂の紅葉七分🍁ですかねー。行程400km。午前5時〜午後8時(15時間)お疲れ様でした。
追伸、タケさん、市場に出回らない糖度20度のキウイ🥝3人に沢山いただきありがとうございます。今夜も缶チュウハイ🥫美味しく飲めます🥂
とりあえず、報告まで!