第5回アモーレテニス合宿inみずほ

このイベントは終了しました

第5回アモーレテニス合宿inみずほ
開催日時:

開催場所:京都府船井郡京丹波町大朴皿引1-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アモーレテニス
主催者
カテゴリ テニス・バドミントン・卓球
タグ
  • テニス合宿
  • テニス親睦試合
料金
  • 16000円
料金用途 コート代&1泊4食代
参加人数 3名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 アモーレテニスメンバーとそのお友達
開催日時
開催場所 京都府船井郡京丹波町大朴皿引1-4 地図を見る
募集期間
イベント内容 2017年9月30日(土曜日)10月1日(日曜日)に京都府京丹波町のグリーンランドみずほのテニスコートを3面を貸し切ってテニス合宿を開催します。

宿泊はみずほガーデンロッジを貸し切ります。

今回はチームとりとりさんのテニス仲間の合宿ですがアモーレテニスのメンバーも8名まで参加枠をいただきましたので総勢26名のテニス合宿になりそうです。

費用は1泊4食付コート代込みで、よく飲む人16000円
飲まない人15000円となっております。

1泊4食とは1日目の昼と夜、2日目の朝と昼が付いています。

飲み物はスポーツドリンク・お茶・アルコールなどが用意されています。

大阪から173号線を北へ北へ綾部街道を走ります。
ゆっくりと走って約1時間40分ほどで到着いたします。

他のテニスサークルとの合同合宿でいろんな人のテニスを経験し勉強して自分のテニスの腕を更にアップしていきましょう!

イベントレポート

もっと見る

爽やかな最高の秋晴れの中行われたテニス合宿、そこに居るだけで気持ちのいい2日間でした☀️
テニスも宴会も何ともハードでしたが、よく考えられた企画で、あっという間でした✨
本当に楽しい2日間、ありがとうございました‼️

さん

第5回アモーレテニス合宿無事終了

京都府京丹波町のグリーンランドみずほまでは大阪から90分ほどで着いた。沢山の人がグランドゴルフを楽しんでいる横を通って行くと、綺麗なオムニコート3面が我々を迎えてくれた。

チームとりとりから13名が参加。
アモーレからjunji・ナダル・横田・totoro・もとせんの5名が参加。総勢18名のテニス合宿になった。

アモーレテニスは76歳70歳69歳68歳66歳の高齢軍団
トリトリチームは50代から60代の若鷲軍団

初日は個人戦で、男ダブ・女子ダブ・ミックスで1人12試合することになっている。

4ゲーム先取だが、30分に1回は試合をしなければ消化できないのだがなんとか最後まで頑張って若い人達についていった。

一日目の成績は最高が11勝1敗で、私と横田さんが並んだ。

ビールで乾杯の後楽しい宴会が続いた・・・
初めて会う人とも、楽しかったテニス談義に花が咲き、もう次のテニスの約束をしている人もいた。

2日目は団体戦だ。1日目の成績で3グループに分けられた。

私達はjunji・とりとり・もとやん・カドッチに女性はもとせんさんとツナッチさんの6人が決まった。

我がチーム名は「なまけもの」とした。
横田さんは「カマキリ」のキャプテンにナダルさんは「スッポンポン」チームに入った。

2日目は9時から13時まで1人8試合することになっていた。
宴会の後半でキャプテンと参謀が明日のメンバーを決めていた。
優勝したら5000円のチーム賞金が出るのだから真剣だ。
貸し切りのロッジなので遠慮なく騒いで、2次回3次会と楽しい夜が更けていった。

2日目はカマキリが飛ばした。さらにスッポンが続く、なまけものは二日酔いでイマイチ調子が出なかった。

途中からなまけものが勝ちだし、女子ダブは2人のロブ攻撃に相手チームはイライラしてミスを連発。ロブがなまけものを救った。私も調子が出だしてミックスは4連勝した。

激しい戦いが終わって昼食を食べながら表彰式が始まった。

団体戦優勝は逆転でなまけものチームが勝ち取った!
皆で賞金を分け合い楽しい2日間が終了した。

1日目の全員がすべて違うパートナーと組んで12試合を戦う組み合わせを考えたとりとりさんの頭に乾杯!
5時間も考えたんだって・・・ご苦労さんでした!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お疲れさまでした。
楽しい時間を過ごすことができました。
夕食後は、2次会・3次会に参加できませんでした。原因は、腰痛ではなく「虫歯」による睡眠不足。夕食の飲酒が眠り薬になったようです。今日、歯医者に行きました。
次回は、腰痛も、虫歯も完治して頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

金曜日まで「おとなしく」して、腰痛対策をします。
参加することになり、ご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

totoroです。
腰痛のため参加できなくなりました。よろしくお願いいたします。