趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

十種ケ峰

このイベントは終了しました

十種ケ峰
開催日時:

開催場所:山口県阿東徳佐下 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 縦走好き@広島🐸季節の花&紅葉登山
主催者 アケミナ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 *交通費等は当日精算します*
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 日ごろからよく山歩きされている方
開催日時
開催場所 山口県阿東徳佐下 地図を見る
募集期間
イベント内容 神角登山口から登ります。
宮島SA集合
*詳細お問い合わせください♪

注:ケガ等は自己責任となります。“登山は自己責任である”ことを本人及び家族が同意の上で参加お願いします。また、もしものときのために本名、緊急連絡先等を記入した【名札】をザックに持参お願いします。

イベントレポート

もっと見る

5/3本日は十種ヶ峰のヤマシャクヤク観賞が目的で歩いてきました。4/29に予定していましたが、まだ咲いていないという情報から本日に延期。

結果的には大正解でしたね(^^)
朝早く家を出発、9時過ぎ神角の駐車場に到着、メンバー揃って9時30分過ぎに出発。既に多くの人が・・・流石人気のヤマシャクですね

歩き始めから色んな花をパチリパチリ、山道に入り峡谷へ、そしてヤマシャクヤク群生地へ
最初の一輪を見た時に感動、その感動が続きます、いいですね。後ろから歩く女性達が絶叫しながら歩いてます、喜びの感情が伝わりますね

群生地が依然と比べて広く、そして高い場所まで咲いているのではと話しながら
ヤマシャクの姿を楽しみながら、たっぷり時間をかけ歩きます。

稜線に出てからもイカリソウやミツバツツジを楽しみながら(^^♪

頂上に到着、眺望を楽しみながらランチ、コーヒー、のんびりとした時間を過ごします
下山も花を楽しみながら歩きます、いいですね。

下山後は船方農場へ、そして「はとの湯」に浸かり家路に。

本日はヤマシャクヤクをたっぷり楽しんだ一日、大満足でした (^_-)-☆(トーサン)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

アケミナさん

メンバーさん、コメントありがとうございます!
またの機会によろしくお願いします♪

あるるさん

残念ながら・・仕事です。
またの機会によろしくお願いします。

yamanbaさん

残念です(><)
私は和気アルプス予定です。
またの企画を楽しみにしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。