趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

江戸五色不動探訪 第一弾(目黒不動、目青不動) 

このイベントは終了しました

江戸五色不動探訪 第一弾(目黒不動、目青不動) 
開催日時:

開催場所:東京都JR目黒駅中央改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 春夏秋冬うたごよみ
主催者 うぱ
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ -
料金
  • 1500円
料金用途 昼食代。電車等の交通費は別途。
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 東京都JR目黒駅中央改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 江戸五色不動は、(東・西・南・北・中央)を色で示すものです。各位置は江戸城(青)を中心として、それぞれ水戸街道(黄・最勝寺)、日光街道(黄・永久寺)、中山道(赤)、甲州街道(白)、東海道(黒)といった江戸府内を中心とした五街道沿い(又は近く)にあることから、徳川の時代に江戸の守護と天下泰平を願うために置かれた6か所の不動尊の総称です。
今回はそのうちの目黒不動、目青不動の2か所を含め世田谷線に乗って吉田松陰で有名な松陰神社、招き猫で有名な豪徳寺、世田谷城跡、時間が許せば代官屋敷などを巡る予定です。
東京 の開花予想日 3月24日ごろですので、桜の見ごろかもしれません。
また、昼食はハワイアン音楽が流れるレストラン(予算\ 1,000 ~\ 2,000 )でお好きな料理をどうぞ。

注意
・雨天中止(中止の場合、前日の29日20時までに本掲示板に掲載します)

イベントレポート

もっと見る

まろん

まろんさん

皆さま、昨日はたいへんお世話になりました。
目黒川、松陰神社、豪徳寺等々どこも満開の桜を
楽しむ事が出来ました。
大満足です。
ありがとうございました。

ククイ

ククイさん

皆さん昨日はお疲れ様でした。久しぶりに晴れた日のオフ会で予定通りの進行が出来安堵しました。
桜も綺麗に咲いてまた空の青さ,新緑の緑、桜のピンクのコントラストには感激しました。

写真が出来ています。皆さんに送りたいと思っていますので宜しく。

未だ帰ってないけど、天気に恵まれて、桜もきれいだし言うこと無かったわね、今日は、🎵明日、かえりまーす。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。