趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

隠れ家ランチ&「夏目漱石 山房記念館」見学と裏神楽坂さんぽ

このイベントは終了しました

隠れ家ランチ&「夏目漱石 山房記念館」見学と裏神楽坂さんぽ
開催日時:

開催場所:東京都新宿区筑土八幡町1-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ さんぽでみつけた❗街めぐり・味めぐり
主催者 りゅ〜ぅ☆
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 神楽坂
  • 飯田橋
  • 早稲田
料金
  • 5170円
料金用途 ランチ代、博物館入館料、交通費、ティータイム代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 さんぽで見つけた❗️街めぐり、味めぐりのメンバーさん限定
開催日時
開催場所 東京都新宿区筑土八幡町1-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 飯田橋の隠れ家見たいな食事処でいつもようにランチをした後に散歩を致しますが今回、9月の下旬に新宿区早稲田に開館致します、「漱石山房記念館」をいち早く見学会を中心イベントを開催します。
まだ、メディアでも取り上げられていなくて全くの旬の話題で旧漱石の実家後にアトリエを中心に数々の純文学書、エピソードなど数々の貴重な資料等を見学致します、
見学を済ませて会館を後に飯田橋方面に戻りますが今、神楽坂は西方、つまり裏神楽坂と呼ばれ始めて地域が人気が出て来ましてメディアでも度々、取り上げらて新しいお店が増えていまして同時に再開発が進められいまして古い伝統を残しながら現代の時代にマッチして変貌して行く神楽坂の街を一緒に歩いて見ませんか⁉️

ランチ処「和らく 神楽坂」
限定ランチ 爽彩白木弁当 2、700円(税込)
季節の彩八寸 旬魚の焼物
出汁巻玉子
溫物 旬野菜の煮物
造り 産地鮮魚のさらだ仕立て
煮物 茶碗蒸し
食事 ちらし寿司
旬魚の漬け うなぎ
海老 錦糸玉子
甘味 本日の甘味

上のメニューは季節によって献立が変わるのをご了承してください。


散策コース
JR飯田橋駅

ランチ処

東京メトロ東西線飯田橋駅
⏬ 電車移動🚃
東京メトロ東西線早稲田駅

夏目漱石記念館
⏬ 徒歩約30分
神楽坂地域さんぽ(ティータイムも含む)

JR飯田橋駅
(解散)

*️⃣前日より雨天でもイベントの中止は致しませんので多くの参加をお待ちしています(^O^)


参加費
ランチ代 2、700円
見学料金 1、300円 (予想額)
交通費 170円
東京メトロ東西線飯田橋駅〜東京メトロ東西線早稲田駅間
ティータイム
1、000円〜

*️⃣ランチは白木箱に入ってくる、懐石風の料理です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。